※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりこ
子育て・グッズ

ジュースばかり飲んでいて、お水やお茶を飲ませたいです。うんちが固いので水分補給が必要です。

ジュースしか飲んでくれません、、お水かお茶を飲んでくれる方法教えてください(> <)

うんちも鮮血がつくほど毎回固いし、この時期なので水分は必須だと思いジュース(時には水で薄めたり)を与えてしまっていますが、お水かお茶をゴクゴク飲んでほしいです。

コメント

マヤ

ジュースを辞めるしか無いのでは?

味噌汁やスープなど食事で摂る様にするとか…

ママリ🔰

どんどんジュースを薄めていくしかないですよ。
一定まで薄めても飲むようになったらもうジュースは買いません。

甘いもの覚えた子はお茶や水は飲みませんから。

• ママリ🔰

ママリ🔰

まずは水分を十分にとれるようになるまでジュースはあげません。
    数ヶ月かけて水やお茶に慣れたら月に1.2回ジュースをあげます。
    それまでは周りがあげてようが欲しがろうがあげません。

• 8月28日
  • とりこ

とりこ

わたしが厳しくいかないとだめですよね、がんばります。

• 8月28日
つぉしくん5さい

ジュース飲ませてるので味のない水やお茶は飲まないと思います。
ジュース辞めるしかないです。

同じ年齢の頃に姪っ子もうんちが硬くて血が出てました😥
うんち痛いの嫌でしょ?お茶飲まないとお尻さん痛いよーって泣いてるよとか言葉で根気よく説明して飲むようにしてました。自分から、これ飲んだらうんち痛くないのー?って聞くようになりましたよ!

今、全てジュースなら、まずは交互に、お茶飲んだら次ジュース飲もうとかも、どうですかね🤔
あとはお茶も麦茶、ルイボスなどいろいろ試してみるとか

あとは食べづらいみたいですけど、お茶ゼリー(介護現場でよくあるやつです)なら食べるって子もいましたよ!砂糖入れるやり方もありますけど、砂糖の摂取考えるとジュースとも大差なさそうなので、もしあげるならオリゴ糖とか入れて作ってあげても良いかもしれません

3-613&7-113

ジュース飲ませないこと、だと思います。ジュース飲んでたら、お茶や白湯飲む必要性感じないと思うので…。

娘には、プルーンエキスを白湯でといたの飲ませてます。鉄分補給と整腸作用を期待してです。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、介護士でしたがほうじ茶ゼリーをお茶飲まない利用者に提供してました。少しだけ砂糖かけてあげてました。お子さんには、かける砂糖減らしていけばジュースよりは糖分摂取減るかな?って思います。

• 8月28日

3-613&7-113

糖尿病で殺す気か、と切れます。あとは、「医者から怒られた」て専門家に言われたことにしてジュース辞めさせます。

• 8月28日
  • とりこ

とりこ

熱中症になってもいいのかと逆ギレされそうですがわたしだけでも厳しくいこうと思います。

• 8月28日

3-613&7-113

糖尿病で、注射とか通院とかになっても良いのかって逆ギレで良いと思います。熱中症はその時に点滴などでなんとかなるかもですが、糖尿病になったら延々闘病が待ってると思います。

• 8月28日
とりこ

みなさんありがとうございます。
周りが与えたり、飲んでいて子供が欲しがる場合はどうされてますか?
旦那をはじめ、水分とらないよりジュース飲んだほうがマシだと言うので与えてしまうため、わたしだけがんばっていてもストレスで、、

周りとは同居家族ですか?
家族なら協力してもらえるよう話すしかないと思います😥
自分たちが飲む時も見えない場所で飲んでもらうとか見えないようなコップにうつしかえてもらうとか😥

友人の子とかと一緒で…とのことなら毎日常にじゃないと思いますし、おやつの1回くらいはあげてもよいんじゃないですかね😊

それかとりあえずまずは1日1パック200とかって決めてそれを薄めて、お茶100飲んだらうすめたジュース100飲んで良いってルールとかどうでしょう?

あとは他の方も言われてるように、とことん薄めるのも良さそうですけどね😊ジュース1パックを500くらいで割って1日かけて飲むとか😂それをどんどん800や1リットルに増やして最終的に水飲んでくれるといいなと思いました😊

あとはお茶か水飲む用のとっておきの可愛いコップ用意してあげるとか🥰?まだそういう物で釣るのは早いですかね☺️?💦

お子さんにあったやり方見つかるといいですね🥺

• とりこ

とりこ

ありがとうございます。
    同居ではないですが頻繁に会いますが、お水お茶飲まない時はわたしといるときだけでもジュース薄めたものを飲ませるとかしていきたいなと思います。

• 8月28日
ゆに

それめちゃくちゃストレスですよね!ウチは飲み物はお茶か牛乳が大好きで、逆に風邪ひいた時にお薬の甘いシロップが嫌いでジュースに混ぜるといいと聞くのですが最初は珍しがって飲みますが数日続くと飲みません😭
飲み物はいいとして、ウチは偏食でして野菜とかほとんど食べてくれません💦それこそ野菜ジュースとか市販の物も私が作った物も飲みません😣まずは楽しい食事の雰囲気を心がけてますが、行き詰まった時などは嫌がる息子の口に無理矢理おしこんだこともあります…今は野菜ペースト入りのお菓子とかパンとか麺とか色々試して購入してちょっとずつ慣れさせています!とりこさんの息子さんは牛乳は飲みますか?お茶が難しかったら牛乳の方から先に攻略したらどうですかね?🤗

• とりこ

とりこ

共感して頂いて嬉しいです。ごはんも毎日のことですし辛いですよね、、
    牛乳は気分がのったときは飲みます笑

• 8月28日
りぃまま

ルイボスティーとかティー系などなら飲みそうですよね!
赤ちゃん用の水に味がついてるみたいなのとか!
うちの子基本なんでも飲みますが
ジュースがあればジュースをやっぱ欲しがりますよね!
炭酸でもコーヒーでもぐびぐびです(笑)
全然その月齢なら話も分かるだろうし
コップにこれだけね〜!もうジュース無くなったからあとお茶ー!って感じで🤔

まぁいつか飲みそうですけどね(笑)
結局保育園、小学校はお茶ですもん!
あたしは飲みたいものを好きなだけ飲みなさい!食べなさい!だけど、
食べた、飲んだんだったらご飯は全部食べなさい!
スタイルです🤗

子育てなんて頑張ってもストレスになるだけです!
正解なんてありません
子供が人に迷惑かけずに素直に育ってくれればそれだけでいいです🤗

• とりこ

とりこ

ありがとうございます。
    少し知恵もついてきたのか、交換条件をだしてもだめな日もしばしば。成長してる証拠なんですけどね、、
    ほんとですよね、お互い適度にやっていこうと思います(^^)

• 8月30日