※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
お金・保険

お金が足りず貯金も少ない状況で悩んでいます。支出について aut 、資産運用や働き方について模索中です。同じ境遇の方と励まし合いたいです。

ほんとのほんとにお金がありません😂

貯金もお金寄せ集めても20万くらい、、
それ以外にお金がないので
足りなくなったらそれも使う予定なので
貯金と言えるのかどうなのか、、、笑

独身時代、歯列矯正したり、車買ったり
奨学金返済したり、遊びに出たりと
支払いや好きなことにお金使ってましたが
すごく贅沢したわけでもないのに
なぜかお金がありません(笑)
お金の使い方が下手すぎたなとは思ってます😭😭

周りもお金なーいと言うけど
なんやかんやでちゃんと貯金はしてるんだろうなーと思うと自分が情けないです😂😂😂😂

デキ婚で子どもも生まれたので
最近は楽天証券や積立てNISAなどの
資産運用について調べてみたり
産後3ヶ月から働く準備したり
今とても必死です笑笑

同じような境遇の方いるかなぁ、、
いや、こんなに無計画で生きてきたの私だけかな😂😂
ほんとのほんとに私のように
お金なくて貯金もない方が
もしいるのだとしたら共感して
励まし合いたいです!!!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰 

私もお金ないです笑
独身時代とにかく酒酒酒酒酒が大好き!だったので飲みに行ってばかりで、今思うともったいなすぎるお金の使い方してました😂

  • うる🌹

    うる🌹

    あ、私も飲みまくってました笑
    よく考えればあれこそ最大の無駄遣い😂😂😂😂
    でもあの時にしか楽しめない遊び方だったしとても楽しんだので後悔はないです😂😂😂😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私もその時は楽しかったし思い出もたくさんできましたが、どうせなら残るものにお金使えば良かったなぁとは思います😂
    おかげで遊び尽くした感がありいま遊びたい欲が全くないのは良かったなと思ってます👍🏽笑

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

わたしもです~
独身時代、めちゃくちゃアルバイトも沢山したし、社会人になってからも貯金しようと思えばかなりできたはずなのに、全部使ってて一切ありません。😢
今たぶん貯金20万くらいです💦
でも、多分急な出費で使ったりってのとがありそうなので、、すぐなくなりそうです…
デキ婚で結婚してようやく最近少しずつ貯金しよう!がんばろう!ってなってるところです。笑
ママリ見てると皆さん貯金されてて現実突きつけられて焦ってます。🥺
せめてわたしもこどもの貯金はしなきゃなーってなってるところですがまだ学資保険とかも入ってません💦
ほんともっと計画的に生きてればよかったなって悩んでたところだったのでこの投稿見させていただき、コメントしてしまいました!笑

  • うる🌹

    うる🌹

    え!全く同じすぎて嬉しいです😂😂❤️
    ほんとみなさん若い時から、計画的に生きててめちゃくちゃ焦りますよね😭😭
    でもお金なくても今まで何とかなってきたし、これからも何とかなります!きっと!笑
    でも貯金も大事です絶対!笑
    お互いこれから頑張りましょう😂💓💓💓

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも同じで嬉しいです!😂✨プロフィール拝見させてもらったのですが、年齢も同じです!✨笑
    そうなんですよね。😭すごいなーと思うばかりです。笑
    ですよねですよね笑笑
    なんとなかなってきましたもんね🥺
    一人だったら多分貯金とかしなかったかもしれません😂
    結婚したし、こどももできたからやっぱり貯金はあるに越したことなさそうですよね!😭😭
    がんばりましょう…😭💓💓💓

    • 8月28日
  • うる🌹

    うる🌹

    えー!!年齢まで!!!
    めちゃくちゃ嬉しい😂💓
    近くに住んでたら
    絶対仲良くなってましたね😂😂

    私も1人だったら
    この先も貯金せず
    のらりくらりと過ごしてたと思います😂そもそも結婚なんて出来るとも思ってなかったし(笑)

    自分のためというより
    子どものためにですよね🥺💓💓

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですね!!!✨
    絶対仲良くなってました🤣💓笑
    なかなか周りの友達にこういう話できないので嬉しいです!😂💦

    ほんとわたしもですよ〜😂😂笑
    結婚できただけでも幸せですよね🥺💓

    それですね😭😭😭

    • 8月28日
ベリー

私も結婚するまでは貯金0でした!
給料振り込まれたらパッと使ってました💦
結婚しても私名義の貯金はありません!
今まで何やってたんだろう?
自分がバカな事を痛感しています😭
たまにお金拾わないかな?
宝くじ当たらないかな?って考えてしまう事があります😂

  • うる🌹

    うる🌹

    分かりますその気持ち😂
    この前も宝くじやりましたが
    全く当たらず現実突きつけられました、、、笑
    ちょっとずつでいいし
    1万でも貯まったら素晴らしい!と言う気持ちでコツコツ頑張りましょう😭💓💓

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

まず貯金するだけの収入がないです😭
今はまだ私の育休手当があるからいいものの、終了したら生活自体がジ・エンドとなりそうです😭
わたしがとにかく働いて収入あげていくしかない状態です😭
ない。
お金が。
なーーーーーい!
独身時代全部を旅行に費やしました、、、
フロリダ、ハワイ、グアム、韓国、香港、沖縄、東京、あーーーキリがないっ!
あの時はあの時でよかったけども、、、です😭

  • うる🌹

    うる🌹

    私も働かないと出てくだけで
    生活終わります(笑)
    旅行!!最高じゃないですか🥺🥺🥺🥺❤️
    私もお酒飲んでばっかじゃなくて旅行行けばよかったです。。。笑
    若い時しか出来ない生活楽しめたということで
    これからお互い頑張りましょう😭❤️❤️❤️

    • 8月28日
🐶

私も独身時代に高いブランドを
買うわけでもないのに
お酒を飲みまくって貯金20万ちょっとでした😚
いつ死ぬかわかんない、貯金しても意味ないとずっと思ってましたね笑


ですが、子供もできると
子供のための将来を考えると不安なので
産後は働き貯金をしていこうと
思います😚

  • うる🌹

    うる🌹

    ほんとに同じくです(笑)
    だったらお高い物の1つや2つでも買っておけばよかったです😂😂😂


    いやー、その気持ちもめっちゃ分かります(笑)
    今は子どももいるし
    死ぬわけにはいかん!って感じですけどね😂😂

    お互い焦らず頑張りましょう😁💓💓💓

    • 8月28日
たま

私も独身時代貯金なしでしたー!
しかも結婚遅かったのに…むしろリボの支払いがあったまま結婚したからマイナス?スタートでしたが…
ただ今結婚5年目突入で最近車一括で買ったので貯金減りましたが…600万ぐらいあります!

証券やニーサは現金がある程度たまってからスタートしたほうがいいです!!
引き出さなくてもいいお金をニーサなどにあてるほうがいいですよ!
まずは現金貯金ですね!

  • うる🌹

    うる🌹

    えー!!すごすぎます!!!
    どうやって貯めたんですか🥺🥺🥺!!?

    やっぱそうですよね🤔
    現金貯金頑張ります😭😭😭

    • 8月28日
  • たま

    たま

    やはり先取り貯金だと思います。
    あればある分使ってしまう浪費家なので、給料日には定額貯金するため自動引き落とししてます。
    あとは、旦那のみの給料で暮らすと決めて自分の収入は貯金しました。
    ある程度ルールを決めて、それ以外は自由にしてます。
    今はある程度たまったので貯金の一部を積立ニーサにしてます。あと老後のためにイデコもしてます!

    • 8月28日
  • うる🌹

    うる🌹

    私も同じです😭😭😭
    その方が絶対いいですよね😭
    ストレスない範囲でのルールを決めてやりくり。。とても理想的です🥺💓💓💓
    私も早くそう出来るように頑張ります😭😭😭
    ご丁寧にありがとうございます😭❤️❤️

    • 8月28日
  • たま

    たま

    なので家計簿もまったく書いてないです笑
    簡単に引き落としできる口座にはまぁ使ってもいいお金。
    絶対貯めるお金や何年かは使わないためにするお金はなかなか引き出せない通帳や定期にいれてたりします!で起動にのったらニーサとかイデコしてもいいかもですね!
    私も頑張りますー(о´∀`о)

    • 8月28日
  • うる🌹

    うる🌹

    差し支えなければでいいのですが、定期預金はどこの銀行にしていますか??
    今みてると、どこも金利が低いので悩んでいて😭

    • 8月28日
  • たま

    たま

    金利低いですよね。
    定期はある一定たまったら定期にいれてましたが、夏や冬のキャンペーン時期に地元地銀にいれてました。

    • 8月28日
unico

私も独身時代の貯金無いですー😂
お金貯めては旅行に行ってました💦
でもあの頃にしっかり自分の為に時間とお金を使ったからこそ、今子育てを楽しめてる気がします💪💓

今でも貯金は50〜100万を行ったり来たり‥なかなか貯まりません‥(笑)
でもまだまだこれから!!
ゆっくり頑張りましょう🤣✨

  • うる🌹

    うる🌹

    旅行いいですねー🥺💓💓
    心の財産ですね❤️

    それだけでも私からしたら
    拍手を送りたいくらい素晴らしいです😂😂✨✨
    そうですね、焦らず頑張りましょう😂👏💓

    • 8月28日