※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかないです。夕方5時以降は寝かさないようにしても、夜10時までちゃんと寝てくれません。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけがうまくいかない( ;´Д`)
7時にお風呂に入れてそれから寝たり起きたり。なかなかちゃんと寝てくれません。もう夜10時なのに。夕方5時以降は寝かさないようにしてみてますがあんまり意味ないかなー?

コメント

さや☆たん

あらら😭
お腹やオムツや部屋の温度などは大丈夫ですか?
いつも寝かしつけに時間かかる感じですか?😣

• やすこ

やすこ

大丈夫だと思います。いつもこんな感じです>_<

• 7月7日
心

今どれくらいですか??

• やすこ

やすこ

月齢ですか?もう少しで二カ月になります。

• 7月7日
  • 心

それじゃあ…仕方ないですね😅
    その頃は子供のペースに合わせてたのでずっと寝不足でした
    もう少しの辛抱ですね(^^)

• 7月7日
  • やすこ

やすこ

そんなもんなんですかねー?いつ頃から寝不足から脱しましたか?

• 7月7日
  • 心

皆さんたいてい3、4ヶ月には落ち着くと言われますが、うちはのびのびとタイムスケジュールを組まずに生活してたので寝不足は結構続きました😅

新生児から6か月まではおしゃぶり使ってたので、くわえさせて真横に寝てたらいつの間にか寝て、起きたらチュッチュしての繰り返しでした

せっかく寝付いてもモロー反射で起きますからね😅

落ち着いたな~と感じたのは離乳食をきちんと食べてくれるようになってからだと思います😌

• 7月7日
  • やすこ

やすこ

成る程ーおしゃぶり効果あるんですねー。まだ使った事ないんですが、買ってみようかなー。早く落ち着いて欲しいです>_<

• 7月7日
  • 心

抵抗がなければ試してみてもいいかもですよ(^^)
    中には嫌がってペッと吐き出す子もいるみたいですが😅

最初はなかなかうまくくわえてくれませんが慣れたらくわえてくれるようになりました(^^)

おしゃぶりでも手におえなくなったのは寝返り大好きで横にしてもすぐ寝返りして寝ようとしなくなった時、この時から地獄が始まりました 笑

• 7月7日
マミーマミー

うちもそんな感じです💦
夕方寝かせても、ねかせなくても同じでした😢
私が隣にいると結構寝るので、甘えん坊、寝るの下手くそだとおもってます💦笑

• やすこ

やすこ

寝るのが下手とかあるんですかねー。夕方寝てるのを起こして構うのもめんどくさい(寝かせてるうちに家事したい)のでやめようかなー。

• 7月7日
ぴよぴよぽん

うちはどうしても寝ない時は、旦那が20〜30分位、ドライブに連れて行きます❗️
車の振動で、必ず眠って帰って来ます😊

• やすこ

やすこ

ドライブ成る程ー確かにタクシーのった時、走ってると見事に大人しかったです。車がないので出来ませんが💦

• 7月7日
*ゆーき*

2ヶ月くらいなんですね
どうしてもまだまだリズムつかめないですよね~
娘もそおだったかも…(._.)

試しにお風呂の時間をもお少し早めてみてはいかがですか?