
一人時間をどのくらい取っていますか。明日、久しぶりに飲み会に行くか迷っています。上の子が最近ママっ子になり、泣くことが心配です。パパは一人で頑張ると言っていますが、早めに保育園に迎えに行き、夕食や寝かしつけを済ませてから出かける予定です。大丈夫でしょうか。
みなさんどのくらい1人時間貰ってますか??
明日久しぶりに高校の頃の顧問の先生とコーチと同級生で飲み会になっていてパパは行っておいでよ~って言ってくれてるんですが上の子最近ママっ子になってきて少し心配で行こうか迷ってます。ママっ子➕なにかいわれたらすぐ泣く(大声でギャン泣き)
パパはママがいない環境にも少し慣れないといけないと1人で頑張る気満々です。(すぐ怒るから心配してるのにとは言えず…)
保育園早めに迎えいってお風呂入れてご飯の支度して出かけてあとは食べさせるのと歯磨き、寝かしつけだけなら大丈夫かな??
- ママり(生後10ヶ月, 2歳7ヶ月)

ママリママ
全然いいと思います😂
私ならパパがいいといってるなら全投げしちゃいます!
昔からそうやってるのでうちの夫は全然1人で見れます!!あとあと楽ですよー!

りり
うちも2歳5ヶ月ですが、自宅保育なので完全にママっ子で、生まれてからパパに預けて1〜2時間外出したのが片手で数えられれくらいの回数です😓
普段保育園通っているのであれば、ママいなくても大丈夫なイメージありますがらお家だとママっ子になっちゃいますかね?
パパが頑張る気あるなら、ママはたまにはリフレッシュしてきてもいいかなと思います☺️

BOY
うちも最強ママっ子でお子さんの月齢の頃は自分の体調不良で病院に行く時だけ母や旦那に預けるくらいで、自分の時間のために預けるってことは一度もしませんでした(できませんでした)😂
絶対遊びに行ったところで子どものことが気になって気になって仕方なかったと思うし、旦那から電話が来て子どもが泣いてるから早めに帰ってきて…って言われるだろうなと思っていたのでだったらもう少し大きくなるまでは行かない!と決めてずっと一緒に過ごしてましたよ😂
幼稚園に行ってからやっと自分の時間が持てるようになり、帰ってくるまでのほんの4時間とかですが自由な時間に感動したのを覚えています✨
行ってそれがリフレッシュになるのなら行くべきだと思いますが、かえって気になってリフレッシュどころじゃないのなら無理に行く必要もないかなと思います!
コメント