※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがね0826
妊娠・出産

37週の妊婦です。右胃痛と背中の痛みがあるけど、薬が出ないです。どの科に行ったらいいでしょうか?出産後に治るでしょうか?

37週0日の妊婦です。
少し前から、右の胃痛と背中の痛みに悩まされています。
今日は、さらに悪化し、胃の後ろ側の右の背中が痛くてたまりません。
内科に行ったときに聞いても特に薬は出ませんでした。
産婦人科もあまり薬を出さないので、何科に行ったらいいかわかりません。
出産後に直るものなのでしょうか。

コメント

ちびまるさん♡

子宮が大きなり、赤ちゃんが成長している証拠ですね😊

多分圧迫されてるんだと思います!

私も背中痛くて、主人にさすってもらったり
自分の届く範囲でさすったりしてました!

出産したら治りますよ😊

私も気づいたら痛みがなくなってきました!

mamari

妊娠に関係しているかは定かではないですが腎臓という可能性もあるかもしれません!私も妊娠中ではありませんでしたが胃のちょうど背中側が痛い日々が何日も続き、もともと背中が凝りやすいので凝りからきているのかと思って放っておいたら40度の高熱が出て近隣の病院に行くのすらやっとでした。背中が痛くて起き上がるのすら厳しい状況で。検査をしてみると膀胱炎から菌が上にまわり腎臓に菌が入り右の腎臓が炎症をおこしている状況で入院になりました。5日くらいで退院しましたが禁飲食だし痛み止めがきれると痛くて痛くて熱もなかなか下がらず夜中に何度ナースコールを押したか💦

そんな経験がありました!
病名は【腎盂腎炎(じんうじんえん)】

因みに行ったのは熱があったのでとりあえず内科で、とにかく背中が痛くて熱がかなり高いと伝えたらベッドに横になって背中をトントン叩かれ痛かったところで言ってねって感じで、そのまま検査でした。

妊娠中ではなかったので参考にならなかったらすみません。でも妊婦さんっておトイレ近いし気づかぬうちに膀胱炎をおこし腎臓にまでたっしたという可能性もなくはないのかもしれません!

こがね0826

ありがとうございます(^-^)/
今日は、ホッカイロを貼ったり、
日帰り温泉に行ったりしてみたらたいぶ良くなってきました(^-^)
予定日まであと20日なので、もう少しの辛抱ですよね(*^^*)

こがね0826

ありがとうございます(^-^)/
確かに、ちょっと膀胱炎ぎみじゃないかと思っていました。
ここのところ気温が下がり冷えたような気もしていました。
妊娠中でなくても何年も前に同じような症状が出たこともありました。腎臓が弱いのかもしれません。熱が出たらすぐに病院に行ったほうがいいですね。
胃だと思っていたので、大変参考になりました😃

ちびまるさん♡

私もホッカイロ大活躍やくです😊
お産の時にホッカイロあるといいですよ😊

妊婦中のトラブルも一つの幸せなのかなぁと私は感じています😊

一緒続くわけじゃないですし❤️

お互いお産に向けて頑張りましょうね😊