※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

お子さんは海苔が苦手で、歯が少ないため食べにくいようです。他の食べ方やお子さんの状況についてご相談ですか?

一歳ちょっとのお子さんをお持ちの方!海苔を上手に食べられますか?


うちの子は離乳食の進みが早い方でしたし
今は野菜の茎や唐揚げとかもオエっとならず
ほぼなんでももしゃもしゃ食べるんですが
歯が上下4本ずつしか生えてないからなのか
葉物野菜の葉っぱ部分と海苔はオエッとします。


海苔巻き大好きだしお寿司屋さんとかでも
そのままあげられたら楽なのですが
そのままあげると海苔でオエッとするので
少し面倒です。笑
納豆巻きなんかは大好きですが
縦に半分にしないと食べれないのでもうぐちゃぐちゃに。。

おにぎりとか全体に海苔が巻いていないものなら
噛みちぎれるので食べられます。

もう少し歯が増えないと難しいのか、
うちの子の食べ方が下手なのか
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

みのり

下の子も前歯4本しかはえてないですが、唐揚げとか食べてます😂

海苔もほうれん草とかの葉物もオエッてなった事ないのですが、海苔や葉物は口の中の水分(体質)とかも関係あるんですかね🤔
あとは、本人が異物感を感じてオエッてなるとか?

上の子は卵焼きみたいなポソポソしたものは、歯がしっかり生えるまで食べなかったですが、下の子はムシャムシャ食べてますし、、、

ホントにその子によって進み具合が違いますね!合わせてあげるよの大変だけど、もう少ししたらもっと色々食べられるようになると思います☺️

  • 2児ママ

    2児ママ


    あんまり噛まずに飲み込もうとするんですかねー?笑

    仕方ないですね🤷‍♀️

    • 8月28日