※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
家族・旦那

息子が最近義母のことを「ばぁば」と呼ぶのですが、その度に怒って「ちがう…

息子が最近義母のことを「ばぁば」と呼ぶのですが、その度に怒って「ちがう!〇〇ちゃんでしょ!」(義母の名前)と言います。息子は混乱していて可哀想です。

コメント

りえんな

困るお義母さんですね💦
ばぁばでいいじゃん、って思います。息子さんのためを思えば「ばぁば」を受け入れてよって話ですよね‼️

うちの母もばぁばと呼ばれたくないのか、「おかあさん」って言います。私が母をそう呼ぶので娘も覚えてしまったのですが、私はばぁばに訂正したいので、いっかいいっかい娘に「違う、ばぁばでしょ」と言うのですが、当の本人は「おかあさん」と言うのでイライラしてます😫

• ぽー

ぽー

ばぁばってじゅうぶん可愛い呼び方だと思うのに😢自分の甥や姪にも「おばさん」ではなく「〇〇姉ちゃん」って呼ばせてるぐらいなのでおばあちゃん扱いされるのが嫌なんですかね〜👵
    娘さんは真似しておかあさんって呼ぶんですね😅それもややこしくなっちゃいますね💦

• 8月28日

私の息子も最初義母のこと
ばあばって呼んでましたが
○○ちゃんって呼ばれたい
って言ってて
○○ちゃんって教えてましたよ🥺

• ぽー

ぽー

〇〇ちゃんって教えたんですか〜優しいですね😣
    私は意地でも教えたくなくて、ばぁばだよ!って言ってます😂良い歳して〇〇ちゃんだなんて気持ち悪いです😂
    ばぁば〜!って笑顔で駆け寄って行っても怒られて複雑な顔してます😭

• 8月28日
かなた

ショッピングセンターとかで離れたところから大きな声で「○○ちゃーん!」って呼んであげて下さい。
プークスクスされれば自分が何を言ってるかわけりますよ。

• ぽー

ぽー

それいいですね!最高です😂😂恥ずかしいことってわかって欲しい😭

• 8月28日

それはシンプルにウザイですね…。いい歳したおばさんが自分の名前を呼ばせようとしてるあたり気持ち悪いですね💦
お義母さんは息子君のお友達ではなくおばあちゃんなのでばぁばで合ってますよねって言っても良さそうですけど…ぽーさんが言いにくければご主人に言ってもらうとか…

• ぽー

ぽー

本当に気持ち悪いです!!
    孫をなんだと思ってるんですかね😣おばあちゃんじゃないなら会わせなくても良いよね?って感じです😠

• 8月28日
♡miu.

うちの義母も◯◯ちゃんと呼ばせたくて赤ちゃんの頃から言ってきてましたねー。

おかげで義母のことを話すときは◯◯ちゃん、と言ってますが、
わたしはあんまり…😅😅
実母のほうは、ばぁばなので
呼ばせやすいし話にも出しやすいんですけど☺

義両親のところ、近いほうだけど他県だし、あまり行くの好きじゃないのであんまり会わないです😔
コロナが流行りだして余計に行かなくなりました。
たぶん半年以上行ってないです!

• ぽー

ぽー

同じですね😭😭
    そうなんですよね、〇〇ちゃんだと私が呼びにくいし息子との話題に出せなくなるんですよね💦だからばぁばって言っちゃってますけど😅
    実母は自分のことを「婆さん」って言っててそのまま息子もばーさんって呼んでます😂

• 8月28日
  • ♡miu.

♡miu.

ばーさん😂
    そういうおかあさんもいるんですね😊笑

• 8月28日
しま

私も父方のおばあちゃんの希望で「ちゃあちゃん」って呼んでました。(おばあちゃん名前にゆらいするあだ名です)母方の方は「ばぁちゃん」かな?あんまり気にならなかったしなんか若い気持ちのあるおばあちゃんが好きでしたよ。(実際パワフルな人です)

• ぽー

ぽー

そういうあだ名だったら呼びやすくて良いですね!しかも発音もばあちゃんに似てて可愛い呼び名ですね😍

• 8月28日
  • しま

しま

たしかにはじめは呼びづらい風なあだ名だったけど兄の発音にあわせて変化したそうです😂私の頃には定着してました。みんなが問題ない呼び方が生まれるといいですね✨☺️

• 8月28日