※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家族・旦那

今旦那と別居してて生活は今成り立ってるんですけどこの先離婚したら本…

今旦那と別居してて生活は今成り立ってるんですけどこの先離婚したら本当に生活できるか不安で…毎日お金の事ばかり考えてて…でもみんな離婚してる人は頑張って仕事して節約して生活してるんですよね。1番望んでるのはまた家族みんなで楽しく過ごしたいなと思ってるんです。でも難しいと思います。向こうはもう気持ちもないの知ってるし子供いなかったらもう離婚してるとも言われてます。こんな状況でこの先何十年…離婚しないとは言いきれないですよね。でも再婚して幸せになるのも少し考えてます。何が1番子供にいいのか色々考えてたら仕事行く前なんですど体が重くて…。すみません、朝から暗い話で。

コメント

ママリ

吐き出せるところがないのは辛いですよね💦
別居の原因とかはおありですか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしの束縛がひどくて、、
    ここまでなるとはあたしもわからず甘えてました。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

旦那さんのこと本当に好きなんですね😊
    旦那さんとお話しはされてますか?

• 8月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが話し合いなんかできないですよ、素っ気ないし向こうもLINEでは、半年前以上に離婚してくれって言ってきたけどそれから週末会うようなったし…会っても何もお互いが口に出さないんですよ。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど、難しいですね…😅
    ゆっけさんの旦那さんも話に出してこないってことは離婚の意思が固まってないんじゃないですかね…

• 8月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

本当あたしと話しかけるなオーラが伝わるんです。子供の写真送ろうがLINEすらこないですもん。

• 8月28日

別居生活続ける位ならば、シングルになった方が金銭的には楽になりますよ。

児童扶養手当に医療費の助成、その他助成と色々ありますからね…

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

お金は今あたしも管理してるから大丈夫なんですけど気持ち的なものと…多分離婚なると本当にお金がなくなりますね。通帳も渡さないと行けなくなるんで。

• 8月28日
はじめてのママリ

まだ離婚も別居もしていませんが、離婚になりそうです。
とても気持ちわかります。
1番はまた家族みんなで笑い合いたかったです。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

気持ち同じですね。辛いですよね、まだ望んでるなら諦めてないですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は出来るなら離婚は避けたかったです。
    旦那が不倫に本気になってしまい、もう私に気持ちがないのはとても伝わってくるので…
    不倫は妊娠中からで、今も多分続いていて。
    離婚は何度も考えたんですが、シングルマザーとしてやっていく覚悟ができなかったです。離婚しなければ、経済的には安心なので、割り切って生活して、いつか旦那も家族の大切さに気づいてくれたら…なんて思ってました。
    でも先日またあらためて離婚したいと言われ、もう無理かなと思ってます。
    私は離婚したくなくても、相手の気持ちは変えられないなぁと😭

• 8月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね。
    あたしも束縛ひどくて、不倫されそうなりました。でも相手の方が、期待に応えられないとかわかってくれる人で幸い間逃れたんですけど…同じですよ、気持ちは向こうにないしまだその人のこと忘れてないですもん、たぶん。

辛いですね、向こうはもう相当なんですね。別居から始めるのもダメだったんですか?
    離婚はしたくないですよね。あたしも怖いですよ、シングルなるのが。子供にとっての親は一人しかいないし、子供とかはなんでゆってます?お父さんは?とか言わないです?

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    もう気持ちがないのはつらいですよね😢
    これから本格的に話し合いする予定です。たぶん別居からはじめることになると思います。
    わかります。お金のこと、これから娘がどんな思いをするのか、それにしっかり向き合えるか、考えると不安です。
    まだ旦那とは同居しているので、娘はなにも知りません。
    でもなにか察しているのか、この前旦那が仕事行く時にパパー!って号泣してて…その姿がなんとも言えず胸が苦しかったです。

• 8月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

同居してるからまだいいですよね、でも辛いですね。あたしはもう別居して5ヶ月経ちました。居ない方が気楽だし子供もわかってるんですよ、パパ帰ってくる?とかバイバイって別れたりするからもう少しわかってるのか…元々仕事上、夜勤とか普通の人より家にいることなかったからまだ良かったですけど…
    娘さんの号泣は胸が苦しいですね。パパ大好きなんですね。遊んでくれたりはするんですか?
    ウチは基本元からあんま遊んだりするほうではないんですよ…

旦那さんは今同居してるけどその後は誰かと暮らしたりとかあるんです?今は女の人と会ったりして家に帰ってるんです?

ウチは前そうでした、本当イライラしてロックとかしてましたもん、でもそれが原因でどんどん悪化してしまったんですけどね。

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別居期間とてもつらそうです😢
    子供からパパ帰ってくる?って聞かれるのは本当につらいですね。
    私の旦那は平日は朝早く夜遅いので家にいないですが、休みの日家にいる時は娘と遊んでます。娘もいつも家にいないので、パパが家にいる時は嬉しいみたいです。

旦那が離婚してどうしたいかは本音は言ってくれないですね。何を考えてるかわからないです💦
    確固たる証拠はないですが、たぶん平日有給をとって遊んでるみたいです。
    不倫してる旦那にイライラしない態度とるのは本当に難しいですよね。
    私もそんな感じで関係は悪くなる一方です…

• 8月28日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

んーお互い同じですよね。
    あたしはいきなりでしたからね、印鑑ある?って言われて、なんで?って言ったら、ここ出てくからって、それだけでもう物件も決めてて…しかも男友達とシェアしてるんですよ。そのシェアしてる人も離婚して来た人で…そんなふたりが生活してるって凄いですよね?でも辛いけど2人の方が気楽でいいですよ!これは言えます!子供も前より笑うようなったよとか、家にギクシャク親同士いる中で子供いる方が可哀想よとか色んな意見もらって…本当どれも確かにって思いません?でも辛いのは辛いですよ、こーゆうとき居たらなとか思う時もあります、でも旦那の世話もしなくていいしお金もちゃんとどうにかなってるし…
    子供って環境が1番らしいですよ!それで教育に響くとか。
    何故か子供は最近パパとか言わなくなりました。帰ってきたら飛んでいきますけど。んー本当答えが見つかりませんよね、1番は子供優先だし、でも自分のこと愛されてないのも一緒にいてもしんどいし悲しいだけ…それなら2人の生活楽しもうって思ってきますよ、もう5ヶ月経ったから…週末は帰ってくるし全く音信不通ではないので…今の距離がちょうど良いのかなと思いました。
    すみません、めちゃくちゃ長くなりました💦

• 8月29日
mama

私も価値観の違いから旦那に離婚したいと言われていて、現在別居中です。

出来ることならまた家族仲良く暮らしたいですが、もう無理そうです。
なかなかシングルになる決心が出来ずにいるところです。
不安ですよね…

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね。
    やぱシングル怖いですよね。誰もがみんな言いますよ!1番はお金と子供の気持ちですよね。お子さん小さいですよね?1人です?まだ高校生とかの子供とかなら離婚考えたりできるけどなかなか小さいと踏み出せないですよね。
    あたしは絶対離婚はとりあえず小学生までせずにこのままズルズルいくのもよくないけど…お金も困らないならそうしようかなとも思ってます…子供が可哀想ですよね。

• 8月29日
  • mama

mama

子供は1人です。
    金銭面も不安ですし、父親が居ないことで可哀想な思いさせてしまうのでは…と決断出来ないです。
    幸せそうな家族を見るのが何より辛いです…

子供にとって1番良い選択をしたいですよね。

旦那さんへの気持ちはまだありますか?

• 8月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

全く同じです、すごい分かります。
    1番は子供優先なんですけど、あたしもまだ好きなんですよ、嫌いになれなくて、だから余計辛いです。

まだ旦那さんのことは好きですか?旦那さんが不倫とか他の人に向いてるとかではないんですよね?

• 8月29日
  • mama

mama

私もです。
    嫌いになれないから、辛いし、決断出来ないですよね。
    旦那への気持ちがなければ、シングルでやっていこう!!って思える気がするんですけどね…

それはないと思いたいですが…
    本人に好きな人でもいるの?と聞いたら、それはないと言っていましたが、過去に浮気されたこともあるので、本当のところはどうなのかなという感じです😅

• 8月29日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

本当あたしも思います。でもシングルも怖いけど再婚も難しいし…シングルでも実家で暮らすとかなら一番いいけどなかなかそれは難しいですもんね。

本当のことなんか聞いても言わないのわかってても聞いてしまいますよね。それで嘘でも自分に言い聞かせ安心するんですよね。あたしがそうなんですよ、惨めってわかってるんです、でも…気になるのは気になるし。どーでも良かったらもう気にしてないですもんね。

• 8月29日