※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

YouTubeが好きで食事も見ないと食べない。妊娠中で辛い。旦那は厳しく、困っている。どうしたらいいでしょうか。

YouTubeが大好きで見てないとご飯も食べてくれません。ずっと私にしがみついて泣いてます。
そうなると私もご飯を食べられなくて妊娠初期の食べづわりもあるのできつくて、娘もご飯食べてくれるなら…とつい見せてしまいます。
でも旦那は、お行儀が悪いから食べ終わってから見な!泣いて食べないなら食べなくていい!って育て方で…
旦那のところには一切いかないので泣かれて大変な思いするのは私で…。

みなさんどうしてますか?

コメント

もな👠

まだ1歳なら理解できないと思います。

もうYouTubeは見せないか、食事中は意地でもつけないか。
親が折れたら負けですね…💦

• r

r

折れたら負けですよね…心を鬼にして頑張ります!ありがとうございます💦

• 8月28日
りんご

うちはほとんど見せてないです💦
特に食事中はYouTubeどころかテレビも消しちゃいます😅

数日やってれば食べないと見れないってわかってくると思いますよ〜☺️

• r

r

心を鬼にして頑張ります😭

• 8月28日
hy0711

うちもYouTube大好きで、携帯取り上げると泣いて怒ります😅😅

なので、携帯取り上げただけでそんなに怒るなら携帯は駄目だよ!!って取り上げて使わせません。
今は何分までね、とかこちらが決めて使わせてます。

そして、取り上げて泣いた後私が遊ぶように話しかけて2人で遊んでるうちに忘れてます 笑

• r

r

ご飯中はだめね!って言っても隠したところ指さしたり携帯探したりしながら怒って泣いてます…笑

私も違う事に興味持たせられるように頑張ります、、ありがとうございます💦

• 8月28日
あき

私もどちらかと言えば旦那さん派です💦
クセになると思ったので、最初からご飯中はテレビを見せないようにしてました!
YouTubeも子どもに見せてません。
大きくなるともっと依存度も高くなると思うので、大変だと思いますが今後のためにも数日頑張って、ご飯中は見ない習慣をつけていった方が良い気がします😌

• r

r

親の楽を取るより子供のために、、ですよね😭心を鬼にして頑張ります💦

• 8月28日
はじめてのママリさん

それはもう依存症なのでは?
心を鬼にして見せないようにするのが子供のためだと個人的には思います。
そして、旦那さんが最初からそういう方針なら旦那さんに全力で協力してもらいますね。
あなたの言う通りもうテレビ見せない!でもつわりで本当に辛いから泣いたらあながとりあえず娘をよろしく‼︎と。

• r

r

かなり依存してると思います💦
    旦那には懐いてないのですが私も心を鬼にして頑張ります💦

• 8月28日