※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

9月からクレジットカードで支払いを考えています。ポイントが貯まる方がお得だと思い、少しドキドキしています。

9月、使えるところは全てクレジットカードで支払いしてみようかなと思っています。これまでは、現金派でした。

けど、どうせ使うお金だし、ポイント貯まった方がお得ですよね??ちょっとドキドキしてしまいます😂

コメント

mocha

我が家はクレジットカード使えるところは全てクレジットカード使ってます😋♪無駄遣いしなければ、お得しかないと思います💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    無駄遣いするタイプではないので、多分大丈夫なはず!?笑

• 8月28日

うちもクレジットカードやPayPayであまり現金使いません!
魔法のカード!とか言ってしまうタイプの人は使いすぎてしまうから逆効果と思いますがしっかりいくら使ったかメモして計画的に使えばめっちゃお得ですよ😆👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    d払いもたまに使います!
    やはり、お得ですよね!
    ポイント貯めてお得に生活してみたいと思います!

• 8月28日
まま

私も完全カード派ですが、最初の1ヶ月は最低限必要な物だけを買って月いくらかかるのか算出して、そこから毎月カードで使っていい金額を設定してそれを超えないように(娯楽も含め)使った金額を家計簿アプリに毎日入力してその月の残高がすぐわかるようにしてから、貯金できる金額がぐんと!増えました😊
食費○円、日用品○円...などと項目分けて金額を決めるとすごくやりづらかったので、月トータルでカード上限○円としたら請求も毎月安定していて貯金も毎月同じ金額貯金できて....と私にはこのやり方がすごくあってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    使ったお金がしっかりわかりますもんね!
    まずは一月頑張ってみます!

• 8月28日
ままり

家計簿苦手でアプリで管理したくて、今年からできるものは全てクレジットカード払いにしました!
コンビニで100円のもの買うのもカードです🤣

結果見える化できて大満足です!ポイントもたまりますし😀
コロナで普段のスーパーもできるだけ現金使わないよう貼り紙されてたりするので、キャッシュレスに切り替えるのには良い時期かと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    コンビニもクレジット使えますもんね!
    子供連れてると現金出すのも大変ですしね💦

• 8月28日

キャッシュレスにすると現金出すのが面倒だなーと思うようになりました。
レジで小銭を何枚も数えた挙げ句に床に落としたりしてる人を見ると「非効率だし、汚いぃぃぃ」ってなります。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかに、コロナ渦で、現金汚いと思うようになりました💦
    カードなら暗証番号だけですしね!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちもほぼカードです。
ポイント貯まるスピードが早くはなりましたが
気をつけないと余計に食費が嵩んだりとかもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やはり、無駄な買い物しちゃうと、本末転倒ですよね!

• 8月28日