※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナン
子育て・グッズ

第二子誕生でベビーカーを二人乗りに変える予定です。Silver Crossのwave doubleは20万円でデザインと乗り心地が魅力。Contoursのcurveは12万円で値段と荷物入れが魅力。どちらが良いでしょうか?

使用経験者もしくは知ってらっしゃる方にお伺いします☺️
年末に第二子誕生予定で年子になります!
ベビーカー二人乗りに変えようと思っているのですが、使用者の方もしくは知っている方、下記2つについて良い点と懸念点を教えてください(^^)

1、Silver Cross 社 wave double 総額20万円
2、Contours 社 curve 総額12万円

1はデザインが好きで子供の乗り心地が良さそうで、2は値段と荷物入れの大きさが魅力的だなと思ってます。
よろしくお願いします!

コメント

haru

我が家も年子で上の持っていますが、
本当に数える程度しか使わず
結局バギーに上の子乗せて
下は抱っこ紐で、、、ってなりました😭
上の子が1歳3ヶ月でまずベビーカーに乗らなくなりました😭(笑)生まれる頃には上の子がイヤイヤ期とかぶってたらあんまり乗らないかなと思います😭
乗り心地はやっぱりいいです。安定感がありますし、揺れも少ないです!!✨

• ナン

ナン

嫌々期!!やはり乗らなくなるんですね😭
    それなりに予算もかけるので、そうなるとちょっと悲しくなりますね笑。
    でもバギーには乗ってくれるんですね🤔二人乗りが嫌なんですかね…

• 8月28日
鬼のパンツ

小さいうちは、1人用でも事足りてましたよ🙌💕
上の子全く乗りたがらなかったので💦
乗りたがったら下の子抱っこしてました🙌💕
ここの所上の子も乗りたがるので2人用検討中です💦
3人目生まれるので欲しいなーって思ってます😊
でも、新生児から使えるのでなくて大丈夫そうなので休めのやつを買うつもりです( ^^ )

• ナン

ナン

3人目おめでとうございます😀上の子乗りたがらないんですね😶確かに新生児用のはすぐ使わなくなりそう😂一人目の子もキャリーコット使ってたんですが、とても乗り心地良さそうで、親の自己満ですが二人目も乗せてあげたいなと思ってます👶笑
    ただ予算結構大事ですね!参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます!

• 8月28日
Himetan❤️

うちも年子ですが基本的に1人用で事足りてます☺️
1歳3ヶ月差です。
低月齢のうちや上の子が乗りたがる時は下の子は抱っこ紐でした。
ある程度大きくなると上の子は歩きたい、ベビーカーを押したいとなってましたし、ショッピングモールとか行くとベビーカーよりキャラカートに乗りたがるので2人乗りは必要ない感じです。

友達で写真の様な縦型2人用ベビーカーを使用してる人がいで試してみた事ありますが、ベビーカー自体重いのにそれに子供2人と荷物など乗せるとさらに重い💦
小回り効かない、大きなエレベーターじゃやいととか人が多いとベビーカーが乗せれないとか使いにくい感じでした😅

• ナン

ナン

やはり抱っこ紐とのコンビですか🙂確かに大き過ぎるのは移動が大変な事もありますよね(^^; 今使ってるものが1人用ですが結構大型の物で、たまに困る時もあります笑。
    ただ安定性があって、個人的には押してても疲れることがあまり無かったので、今回2人用にと思ってます🤩
    まだ上の子がベビーカー嫌がってる感じが無いので、これから変わるかもしれませんね😶参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月28日
ᴇʀɪ

うちは、違うの乗ってますが
2人乗り、荷物も沢山乗るし便利ですー!

• ナン

ナン

荷物いっぱい入るのはやはり良いですよねえ😍
    因みに何使ってますか??

• 8月28日
  • ᴇʀɪ

ᴇʀɪ

かなり楽です!うちは、ジョイーのエヴァライトデュオです😊

• 8月28日
  • ナン

ナン

見てきました!軽そうで畳むとかなりコンパクトですね🤩
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 8月28日

年子ですがベビーカー数回しか使いませんでした😊

上の子は歩くか抱っこ、
下の子は抱っこ紐かベビーカー

だったので別に2人用は必要なかったです!

• ナン

ナン

歩きたがる時期になると出番あまり無くなりそうですよね😅
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 8月28日
R

年子です!!もう二人乗りベビーカー使いやすくておすすめです。写真のようなやつではないです!

後は車に乗せることがあるのであればきちんと乗るか確認したほうが良いです^ ^

後は畳みやすさなど!私は抱っこだと腰が痛くなったりってのもあったのでベビーカーしかほとんど使ってません!

• ナン

ナン

そうですか!私も抱っこ紐ほとんど使わない育児なので、ベビーカー大活躍です笑。
    二人乗りの物今から楽しみです☺️
    因みに何使ってますか?

• 8月28日