※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後、パートか資格職か悩んでいます。復職時期や2人目のことも考えています。皆さんはどうしますか?

出産を期に仕事を辞めた方、復職はいつしましたか?2人目も考えており仕事の復帰時期について悩んでいます。医療職の資格があります。資格職じゃなくても、レジやコンビニなどのパートでも構いません。

2人目が生まれるまでパートをして産後1年ほどしてから資格職をするのか、
2人目が生まれるまで、資格職でパートをして産後1年してから資格職で正社員になるか、
2人目を産んで1年してから正社員になるか…
皆さんならどうしますか??🥺

コメント

1人目が7ヶ月の時に仕事を辞め、産後1年で元の職場に戻りました。
戻るつもりはなかったのですが、もう1人を2歳差で欲しいことなどを伝えた上で、採用を頂きました。
正社員です。
とても理解のある会社ですごくありがたいですが、他の会社であればこんなにすぐ妊娠は出来なかったかなと思います。
パートで仕事して、産んでから正社員になった方が、自分の気持ち的には楽かなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、そこまで説明して了承されていたらとても働きやすそうです🥺ですよね…💦ありがとうございます😊!

• 8月29日