※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayun
妊娠・出産

骨盤ベルトについての相談です。妊娠中の腰痛や不安について、適切なベルトが見つからず困っています。対処法を教えてください。

骨盤ベルトについて教えてください!
元々腰痛持ちの為妊娠が分かってすぐから整骨院からのススメでもあり産前から大丈夫な骨盤ベルトを着けようと用意してました。
最初はトコちゃんベルトⅡを着けたのですが
助産師さんに習ってどうゆうふうに着けても締め付けで足がだるくなってしまい💦終いには吐き気までしてしまいました。私には合ってないんなかぁ〜と思い、
産前矯正でお世話になってる整骨院で
次はDaccoのベルトを購入しました。試着段階ではすっごい楽なのにいざ家に帰って着けるとやっぱりダル〜く😥

助産師さんに聞いても
なんでやろ~あんまそうゆう人居てない〜どうしよ〜と
言われる始末で😅。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?

骨盤もめちゃくちゃ開いてるのが分かるので
産後がとっても不安です。

現在9ヶ月で腰痛とおしりの痛み?が酷く寝れません💦
何か対処法ありましたら教えてください😞🙏

※産前矯正に行ってもその瞬間しか痛みは無くなりません💦

コメント

みんご

私は今はフィットキープ2使ってます。
巻くタイプでは無く、履くタイプなので動いてもズレる事もなく、トイレの前後も履くだけなので楽です。
トコちゃんベルト等に比べると少し高いのと、予約販売なので今頼んでも数ヶ月先に届く形になってしまいますが💦
私は起きた時の腰痛が酷くて、寝る時だけ付けてます。起きた時は楽になりましたよー😊
つけててダルいとは感じないのですが…やはり使ってみないと分からないですよねぇ😅

• mayun

mayun

コメントありがとうございます(ˊᵕˋ)フィットキープ2ですね!調べてみます!

私も普段のパンツは犬印の骨盤支えれるマジックテープのパンツ?(笑)を履いてるのでそんな感覚で使えるものですか?🤫

起きた時楽なのは一番ですね!!すぐ調べます!ありがとうございます🙏

• 8月28日
まりぞー

腰痛持ちです🙋

お尻というか、尾てい骨辺りに痛み走りませんか??💦

私は主人に尾てい骨と腰の間を手でぐーっと押してもらってました😅

私もトコベルや評価のいいベルト買おうか悩みましたが、そうなるのが怖くて結局購入に至らず……。

妊婦帯についてるベルトを緩く巻いて、家事や外出の時のみ使うようにしてました💦

付けすぎると、私もお腹の締め付け感で気持ち悪くなったりがあったので😰

産後は骨盤矯正行くね🥺って旦那に言ってたんですが、コロナの影響もあって結局行けてないです( ´△`)アァ-

• mayun

mayun

そうです!尾てい骨からおしり下にかけてって感じです🥺。
    やっぱりご主人様様々ですよね😂うちも押してもらってるんですが、、イマイチ場所が違うとゆうか💦(笑)私も的確にここやで!とは分からなくて💦

締め付けで気持ち悪くなりますか!🤩同じ方が居て嬉しいです。

骨盤矯正はやっぱり産前からしてて損は無い気がします🥺産前からしてても私みたいに痛くなっちゃうし🤦🏼‍♀️

コロナさえなければ、、とほんま思いますよね🥺

• 8月28日
  • まりぞー

まりぞー

私は痛いとこがはっきり分かってるので、ココ!!ここ結構力入れていいからぐーってして!!!!って言って結構、押してもらってこっちも腰を押し付けにいってましたww

痛いとこ分からないのもそれはそれでなんか辛いですね💦

• 8月28日