※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2人目の妊活がうまくいかず、流産経験もあり不安。喜べずSNSも避けてしまい、気持ちが落ち込んでいます。赤ちゃんが来ないのはこの気持ちが原因でしょうか。

また今期もリセットしました😢
2人目妊活なかなかうまくいきません。
2人目妊活初めて8か月なので、まだまだだと思われると思いますが😢
初期流産1回、化学流産1回していて私のお腹ではちゃんと育たないのではないかと不安です。
妊娠報告、出産報告は素直に喜べず
インスタはそういう友人はミュートしてしまってます。
こんな気持ちでいるから赤ちゃんは来てくれないんでしょうか、、
今朝リセットして気持ちが落ちまくってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1回でも流産を経験すると次の妊娠が怖くなったりちゃんと育たない体なんじゃないか…と不安になるのに2回も流産が続いていると更に不安になってしまいますよね😭
でもちゃんと育つ体だからこそ息子さんも元気に生まれたんですよ😊💕

ただまたリセットだった…次もリセットになるかもと思って落ち込むことも体にはストレスになってしまっている場合があるので一度妊活お休みしたら自然に赤ちゃんが来てくれた!という友達もいました😊✨
2年くらい妊活してなかなか赤ちゃんが来てくれなくて不妊治療専門の病院に行こうと思ってた月に妊娠が分かった子もいます😊✨

私も流産したりその後病気が分かったりして辛い時期がありましたが赤ちゃんというのは何かしらの役割を持ってお腹に宿るそうです🌸🌈
例えば夫婦喧嘩が多くなったから仲直りの役割を持ってお腹に宿る子、お母さんが大変にならないように上の子が少し落ち着いたタイミングを見計らってお腹に宿る子などです😂💕

今月はまだそのタイミングじゃなかっただけですよ✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そして優しい言葉もありがとうございます😢❤️
    読んでいて涙が出てきちゃいました、、😢
    まだタイミングじゃなかったと思って、気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月28日