※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
妊活

妊活についてクリニックに相談予定。体外受精で1人目出産、39才。何から始めるべきか。

2人目を希望しております。
1人目は体外受精で出産、クリニックにはたまごちゃんが待っています。
そして、私は39才です。
妊活♡まずは何からしますか?
クリニックへTELして相談しようとは思っています。

コメント

2人とも体外受精です!
私も、1人目の時に採卵した卵ちゃんを凍結していました。
2人目を考え始めて断乳する時にクリニックへ行き、今後のスケジュールを相談しましたよー!生理が来たら、次来院してくださいと言われましたがらなかなか生理が再開しなかったのでホルモン注射で強制リセットしてもらい、一週目はタイミング法をしてみて(悪あがきですが😂)、2週目に移植スタートしました!

• ききらら

ききらら

ご回答ありがとうございます♡
    そして現在お腹に赤ちゃんいるのですね⭐⭐
    おめでとうございます♡

お二人目を考えた時に上のお子様の断乳相談も兼ねて、行かれたのですね。
    私もまだ断乳出来ていないので、そういう事も相談さしたらいいのだと参考になりました⭐
    お子様の年齢差とかお考えになりましたか?
    差し支えなければお話お聞かせください⭐

• 8月28日

退会ユーザー

子どもの歳の差はらあまり考えなかったのですが、自分の歳があまり若くはないのと、上のコメントの方と一緒なのですが、私も帝王切開でしたので産後1年たったら治療再開しようと決めていました!
    あと、私の通っているクリニックは、凍結胚の保存が1年間5万円でしたのでなるべく早くしたいなあという思いもあり、娘が10ヶ月になる時にクリニックに相談に行きました!そして、1歳ちょうどで断乳して、たしか1歳2ヶ月くらいで生理が来て治療再開しました!
    再開時期、悩みますよね😣😣😣💦

• 8月28日
  • ききらら

ききらら

どうも、詳しく教えて頂きありがとうございます。
    悩んでいた治療再開ですが、お二人様のご意見お聞きして、私も頑張りたいと思いました!
    まずはクリニックに相談します⭐
    やっぱり赤ちゃん、上の子に兄弟ほしいので(^^)
    ありがとうございました(*'▽'*)

• 8月28日