※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
ココロ・悩み

胃痛の原因を知りたいが、病院での検査では異常が見つからず、胃カメラをしていない。検査で原因が分かる可能性はあるでしょうか?

胃痛に悩んでます。
総合病院で触診 血液検査 CTの検査をしましたが、異状なしでした。
レントゲン胃カメラはしてないですが、これらの検査をしてなにか胃痛の原因がわかる炎症や病気が出てくることはありますか?
原因を知りたいです。

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

胃潰瘍だったら胃カメラで分かりますよ!
ただ胃潰瘍だった場合は血液検査のCRP値が上がると思うので血液検査で引っかかるかと思います💦

• 山田

山田

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    血液でなにもひっかからないってことはほかに原因がわかることはなさそうですかね…😭

• 8月28日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

ただまだ初期段階だったら血液検査ではわかんないかもです😭💦

• 8月28日
  • 山田

山田

そうなんですね
    私の場合ご飯は痛みなく食べられるので胃潰瘍ってことはなさそうなんです…😅
    原因不明が一番憂鬱です。
    ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

同じく胃痛があり、採血しましたが異常なく胃カメラを来週することになりました。
胃カメラとかはしない予定ですか?

• 山田

山田

胃カメラの話はなかったです。
    ctにも異常なかったからなのでしょうかね…。
    辛いですよね、どのような痛みですか?
    食事は取れますか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    胃痛辛いですよね😫
    しかも原因が分からないと余計にモヤモヤして胃痛に繋がっているような気もして。
    私の胃痛はずっとではなく、空腹時の時もあれば、食後の時もあり。
    キリキリとするよりは、鈍痛みたいな感じです。
    食事は取れてます。
    何かネットで調べると怖いことしか目につかず、胃ガンなどじゃないといいなと思い、それを否定出来る事を願い胃カメラすることに決めました😣
    山田さんはどのような感じですか?

• 8月28日
  • 山田

山田

わたしも空腹時痛むときもあれば食事から2~3時間後に痛くなります。
    空腹時の痛みは食べたら治まりますし食欲もあります…。
    痛みは波がありキリキリ痛いというより、ねじられてるような感じです。
    私も原因が知りたいし痛いのは辛いので胃カメラしたいなと思ってます。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状似てますね。
    本当に原因は何か気になりますよね💦
    胃カメラすれば何かしら分かるかもですね。
    お互い胃カメラ自体も辛い検査かもですが頑張りましょうね😣

• 8月29日
  • 山田

山田

私もいつまでも続くようだったら胃カメラしてもらいます。
    お互い辛いですが頑張りましょうね🤗

• 8月29日