※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
妊娠・出産

生理のような感覚で薄いピンク色のおりものが出たが、出産につながるかは不明。検診まで様子を見る。

先程、生理が来た時みたいな感じで
血がお尻の方に伝うような感覚があって
ん?と思って起きてトイレに行きました。
おりもの状かはちょっと分からなかったですが
拭いたらめちゃくちゃ薄いピンク色のものが着いたので
おしるしかな?と思ったのですが合ってますか?

でもおしるしからすぐに出産につながるかどうかは
人それぞれですよね?
特に前駆陣痛的なものもないし
ソワソワしますが月曜日の検診まで様子見てみようと思います🤔💦

コメント

私は初産の時だけおしるしがあり、鮮血でしたが拭いた時2滴、3滴垂らしたくらいのものでした😊
それから1時間に2回くらいのペースでお腹に張りが出てきてたのですが生活できるくらいで、5時間後ぐらいには間隔刻みにやってくる腹痛で汗だくでした。まだ陣痛がきてると気付いておらずただの腹痛と思ってました😅
おしるし出てから痛みを我慢して7時間経った時立ち上がったいきみの瞬間、お腹の中で破裂した感触で股から水が大量に出てきて破水した!とやっと今危ない事に気づきました。笑

初産でもスムーズにお産が進む人は陣痛くるのも早いと思うので、、、
まずお腹の張りが何度も出ていなければ、月曜の診察まで様子見てて大丈夫かと思います😌

• m.mama

m.mama

朝から返信ありがとうございます☺️
    初めてというのもあり少量すぎて
    ん?なんだこれ?となりました💦笑

今のところお腹の張りもないのですが、いつ陣痛が来てもいいように心構えしておきたいと思います(><)
    破水したらもう始まりですよね!
    このまま様子をみて過ごそうと思います(`・ω・´)❣️

• 8月28日