※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわもち
妊娠・出産

妊娠中ってやっぱりお寿司やお刺身は我慢してましたか??元々大好きで食べたくて食べたくて辛いです😭😭

妊娠中ってやっぱりお寿司やお刺身は我慢してましたか??元々大好きで食べたくて食べたくて辛いです😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

水銀は
少し気にしてました(´・ω・`)
が、お寿司大好きなので
食べに行ってましたよ~(´・ω・`)

• やわもち

やわもち

コメントありがとうございます。
    水銀ってマグロとかに含まれて多量摂取がだめなんでしたっけ??

• 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです、水銀が
    よくないって言われてますね😵。

海老、たこ、うに ばかり
    食べてました(´・ω・`)
    他は食べても 一貫とかでしたね!

• 8月28日
  • やわもち

やわもち

マグロとサーモンが大好きなのですがマグロは我慢します…😭

• 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

スモークサーモンは
    リステリア菌に気をつけた方が
    いいみたいです!
    自己責任ですが
    気にしだしたら キリがないので
    たまにの楽しみならいいと思います🥰

• 8月28日
  • やわもち

やわもち

なるほど!新鮮なものを選んだ方が良いということですよね!もうすぐ誕生日なので、誕生日と年末年始だけは量と新鮮さに食べようと今決めました!
    ありがとうございました😊

• 8月28日

量は気にしてましたが、ちょっと良いやつなどにして新鮮なものを食べてました!

• やわもち

やわもち

新鮮であれば絶対ダメというわけではないのですね!!
    ちなみにそれはトキソプラズマを気をつけて、ということですよね??

• 8月28日

退会ユーザー

トキソプラズマだったかまでは忘れちゃいましたが、食中毒は怖いので気をつけてました!貝類なども。
    上の方と同じでマグロなどの水銀も気になったので量は気をつけながら、、
    頻度はそんなにでもないですが、お寿司屋さん行ってました!

• 8月28日
  • やわもち

やわもち

水銀のこと知ってたのに忘れてて妊娠発覚するかしないかくらいの初期の頃4切れくらいお刺身を食べてしまったのを思い出しました😭
    これから気をつけないと…💦
    たくさん教えていただいてありがとうございました!

• 8月28日

退会ユーザー

4切れくらいなら大丈夫だと思います!
    私も気になってましたが、毎週1竿などのペースで食べなければ過剰に心配しなくても良いかなーくらいだったと思います!
    好きなもの食べれないのストレスですよね💦
    私も妊娠発覚するかどうかの時までお酒めっちゃ飲んでました😥
    今のところ元気に育ってます✨

• 8月28日
  • やわもち

やわもち

いまつわりで食べられるものが限られる中、お寿司がどうしても食べたくて、辛いです😭
    でもみなさんにたくさん教えていただいて
    量と新鮮さには気をつけて少し解禁してみようと思います!ありがとうございました!

• 8月28日
ママリ

普通に食べてました😊

• やわもち

やわもち

コメントありがとうございます。みなさん結構食べてる方が多くて安心しました!もうすぐ誕生日なのでさっそく連れて行ってもらおうと思います!

• 8月28日
4歳ママ

食べすぎない程度に食べてます!

• やわもち

やわもち

コメントありがとうございます!量を気をつければ大丈夫なのですね!安心しました!

• 8月28日
す🥝

お刺し身お寿司、特にマグロ大好きですが、絶対後悔したくなかったのと、人生で食べられないのは妊娠中だけだと思って完全にガマンしました!
出産して最初のランチはスーパーのお寿司にしてもらいました😃めーっちゃくちゃおいしかったです!笑

• やわもち

やわもち

わかります!わたしも一人目の時は全く同じことをしました!でも今回2人目で少しならいいかな?という気持ちが芽生えて質問してみました!
    あの時我慢しておけばって後悔するのも辛いですよね😭

• 8月28日
ちぴ❤️

あたしも友達も普通にランチで食べに行ってたし気にしてる人は一人もいなかったです❗
食べ過ぎなきゃいいだけで1日にまぐろやサーモン10カンも食べないですよね😅

• やわもち

やわもち

そうなのですね!
    一人目の妊娠中に病院から教えてもらって、
    でも私の周りも結構みんな普通に食べてたので
    実際はどうなんだろうと思って聞いてみました!
    多量摂取じゃなければ大丈夫ですよね!ありがとうございました😊

• 8月28日
くま子🧸

普段は平気なのに、嘔吐や下痢したって方ママリで見たことあります🙄
わたしは生物は量ではないのかな?って思う派です🤮当たる時は少しでも当たります🤔免疫下がってますし。
万が一あたって吐いてトイレこもるのとか嫌です🤭

• やわもち

やわもち

万が一を考えると怖いですよね💦
    つわりにさらに嘔吐と下痢って辛すぎるし赤ちゃんに影響ないか心配になりますよね😭
    免疫下がってるのは確実だと思うので他の場面でも気をつけます!ありがとうございました!

• 8月28日
ママリ🔰

なにかあったときが怖いので我慢します😌

• やわもち

やわもち

万が一を考えると怖いですよね😭
    一人目の時はそう考えて生まれるまで我慢してたのですが二人目ともなると気が緩んじゃってます😂😂

• 8月28日
ぴのらて

生魚、上の子の時は我慢してましたが、下の子の時はガッツリ食べてました◎
切迫などで入院中の方の病院食にもお刺身など結構出るみたいですよ💭✨
結局、食べ過ぎないこと、明らかに鮮度の落ちたものを食べないこと、を守ったら良いのかなって思います🐟

• やわもち

やわもち

病院食で出るくらいなら大丈夫な気がしてきました!!
    量と鮮度に気をつけて食べようと思います!ありがとうございました!

• 8月28日
マグロ

お寿司好きなのでたまに食べてますが、貝だけはあたった事があるので今は避けてます💦
その他避けた方が良いとか言われてるのも、取りすぎない程度で食べることもありますよ😊完全に辞めてるのはアルコール位です😅

• やわもち

やわもち

量に気をつけたら少しは大丈夫そうですね!アルコールはさすがに私も辞めてます。
    卒乳して久しぶりに飲むお酒を今から楽しみにしてます🥰笑
    コメントありがとうございました!

• 8月28日
☆peony☆

毎日食べるわけじゃないので普通に食べました。

一人目のときは少しは控えてたけど二人目になると大丈夫かもって思ってしまって。

食べれないことがストレスになるし、お客さんくるとお寿司の出前をとることもあるので食べますね。

今の所は赤ちゃん何もなく順調です。

• やわもち

やわもち

わたしもおなじです!
    一人目の時はすごく色々なことに気を使って気をつけてたけど
    二人目となると少し気が緩みますよね笑
    まさに、食べれないことがすっごくストレスで
    お寿司が必ず出る年末年始がいまから憂鬱に思うほどでした。😭
    みなさんのコメントを見て勇気が出ました!ありがとうございました。

• 8月28日
ままり

産婦人科の助産師さんが、マグロだけ食べ過ぎないように気を付ければ
お刺身たべて大丈夫っていってました!
私はもともとお刺身嫌いなので食べなかったですが
妊娠中NGっていわれてるもの結構食べてました😂

• やわもち

やわもち

助産師さんがそう言っているのなら大丈夫な気がしてきました!!ありがとうございました!

• 8月28日
ままりん

絶対食べちゃダメ!って病院の先生に言われたわけじゃないので普通に食べてました😂👍
完全に我慢してたのはアルコールだけです👍

• やわもち

やわもち

わたしもアルコールは完全に我慢してます😖
    アルコールは我慢できそうだけど
    お寿司はどうしても我慢できそうになくて…
    量と鮮度に気をつけて食べようと思います!!

• 8月28日
りり

我慢してなかったです!昨日もお寿司食べてきました!

• やわもち

やわもち

昨日も!!心強いです✨
    みなさんのコメントを見て
    普通に食べている方が多くて驚きと嬉しい気持ちです!
    さっそく明日はお寿司にします🍣

• 8月28日
moony mama

産院で先生に相談したら…
「何事も食べ過ぎたら毒❗️ 毎日食べるわけでなければ、楽しんで良いよ😊」
と言っていただき、妊娠中は海方面にばかり旅行して、漁港や市場の食堂で海鮮丼やお寿司楽しんでましたよ😝
いつもは山方面にも旅行に行くのに、何故か妊娠してる間は海にしか行きませんでした😆

• やわもち

やわもち

先生に相談されたのですね!
    量と鮮度に気をつけて少し解禁しようと思っています!ありがとうございました!

• 8月28日