※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづママ
産婦人科・小児科

息子が熱と緩いうんちで心配。病院へ行った方が良いでしょうか?

質問させてください。
息子がお昼に37.6°熱があるから、と保育所から返されました。ですが本人いつも通りのように元気がありますが、起きている間水分をやたらと欲しがってました。
また、うんちも緩く、心配なのですが、病院へ行った方が良いでしょうか?

コメント

るー

少し熱があるから水分を欲しがったりするのではないでしょうか?
後は暑かったりして喉がかわいてるのでは?っと思いました!
うんちが緩いのは水分を多く取っているからでは無いでしょうか?
私なら今日金曜日なので半日様子みて熱があがるようであれば病院に連れていきます🙂

• なづママ

なづママ

朝熱を測ってみたら上がっていたので今日行かせてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月28日
あき

今日は様子をみますかね。
最悪、明日小児科へ駆け込めばちょっと安心かなと。病気をもらいそうであまり病院へも行きたくないですよね。

• なづママ

なづママ

小さい子を連れてあまり病院などへは行きたくないですね…😣
    でも、少しずつ熱が上がってきてるので今日連れていこうと思います
    ありがとうございます!

• 8月28日
なづママ

ご回答いただきありがとうございました!🙇‍♀️
病院へ行った結果風邪だと診断を受けました!
土日の間でゆっくりと休ませたいと思います!☺️