※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない、泣く三ヶ月から落ち着き始めたといいますが、落ち着いた様子はどのように感じますか?1人遊びはどのくらいしてくれますか?

常に抱っこじゃないと寝ない、泣く
赤ちゃん

こちらで聞くと
三ヶ月から落ち着き始めたといいますが

どんな感じで落ち着いたなーと感じ始めましたか?

1人遊びとか どのくらいの時間してくれますか?

コメント

lmm

二ヶ月後半ぐらいから落ち着きました!
お昼寝は抱っこじゃないと寝てくれませんが
寝付いた後布団に寝かせても 背中センサー
発動せず 寝てくれるようになりました♪

二ヶ月に入って自分の手に
気づくようになってからは
15分くらい1人で遊ぶようになり
今では機嫌がいいと40分ぐらいは
1人で遊んでくれます(´ω`)

一ヶ月のときは常に抱っこですよね
おつかれさまです(´×ω×`)

• プルメリア☆

プルメリア☆

布団では
    どのくらい寝てくれますか?

• 7月7日
  • lmm

lmm

夜の睡眠時間は19:30~6:00 昼から夕方に30分ほどを2回 朝は 1時間半~2時間を2回ほど寝てます(´ω`)

• 7月7日
  • プルメリア☆

プルメリア☆

19時半から6時まで寝てるんですか?(°_°)すごいー!

• 7月8日
ぱんぷきん

懐かしい(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
息子は3ヶ月過ぎてから置いても泣かなくなりました!
泣かなくなったといっても最初は20分持てばいいくらいで、また愚図る。
どんどんとご機嫌の時間が増えていきました♡

ご機嫌の時間増えたなーっと思ったら、寝返りを覚えて、戻れなくてすぐ泣いてみたり 笑

次は手足が自由に動かせるようになり、動いてみたいけど、動けなくて泣いたり 笑
自由にハイハイできるまではほんと忙しいです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

あ、ハイハイできても次はママの姿が見えなくなってギャン泣きしたり 笑

床に置いても愚図らなくなるのはほんと突然です!!
泣くよなーって思いつつ下に置くと、泣かない!!!みたいな感じでしたよ(•ө•)♥

いまは終わりない旅の途中でしんどい時期だと思います😓無理されないで下さいね😓

• プルメリア☆

プルメリア☆

置いて泣かなくなるのは
    突然きて

それから
    毎回なんですか?

• 7月7日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

うちの子は置いて泣かなくなってから、毎回置くと泣かなかったです!
    、、でもお腹空いている時や眠い時、うんちなどをして気持ち悪い時は置いても泣いてました😓それ以外は泣かなかったです♡

• 7月7日
かんかん

うちは、五ヶ月になりましたが、添い乳したり抱っこで寝かしたりその日の子供の気分によって違いますが抱っこの気分のときは三十分くらい抱っこしています( ´∵`)

寂しがり屋なのか顔が見えなかったり、少し離れると抱っこするまでずっと泣きます。

一人遊びはゴキゲンだと一時間くらい遊んでいますが、途中途中で、あたしが近くへいったり声をかけたりしますので、ずっと一人な訳ではないかもです:(´◦ω◦`):

友人はおっぱいも抱っこもなしの添い寝トントンとか、添い寝もなしのベビーベッドで1人で寝かしてるとかも聞いてすごいなーとは思いますがうちの子はくっついていたい派なんやと、個性と思ってくっついて寝てます(笑)

動き出したり、歩いたりしだしたら抱っこ嫌がったり、離れて行くと思ったら今のうちにひっついておこうと思ってます(笑)

おうちゃん♥

うちは新生児のころから夜は布団で寝るのですが昼はオムツ替え以外ずっと抱っこでした😣
3ヶ月くらいから少し動くようになり、寝返りの練習をはじめました☺そのくらいから少しだけ下におろせるようになりました(昼寝は抱っこですが)。4ヶ月で寝返りしてうつぶせが楽しくなったのか少しずつ遊ぶようになったものの15分持てばいいほう。5ヶ月、6ヶ月を経て7ヶ月の今ズリバイでいろんなとこに行き一時間は遊びます😊でも近くにいないと泣きます。近くにいすぎると抱っこしろと寄ってきます。笑
昼寝は布団に置いても30分くらいは寝てくれるようになりました😅
ながくなりましたが、こんな感じです。

ママリ

うちは2ヶ月半くらいに、突然メリーを見始めました!!それから、徐々にメリーに慣れたのか1時間はひとり遊びしてくれてました。メリー様様です(^_^;)

本当にその頃は機嫌がいい時あるのかっていうぐらいでした(;一_一)寝てるか、おっぱい飲んでるか、泣いてるかのどれかでした。必ず少しずつですが、ひとり遊びしてくれるようになります!!その瞬間感動したの覚えています(笑)