※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に1時間ごとに泣き、トントンしても泣き止まず、授乳でしか泣きやまない。上の歯が生えている可能性も。同じ経験の方いますか?

こんばんは。7ヶ月になったばかりの息子がいます。ここ最近、夜寝かしつけてから毎晩1時間ごとに泣きます(;ω;)トントンしたら1〜2分くらいで泣き止みますが、寝たと思ったらまたすぐ泣いてトントンして…を1度に3回くらい繰り返しています。トントンでも抱っこでも泣きやまない時は、アパートであまり泣かせてもいられないので授乳します。昼間は今までと変わらず、夕寝はしていません。上の歯が生えてきているところなので、なんか痛いのかな〜とか思っていますが、何が原因なのかイマイチわからなくて参っています。夜中も2時間おきくらいで、ひどい時は1時間とか続くので寝られてません💭
こんな経験された方いらっしゃいますか?一時的なものなのかな、、

コメント

【kaz】

今まさにそんな感じで、1時間置きです(>_<)
うちは甘えで起きてる感じです。
泣いて、すご隣にいるって分かったらおっぱいくわえてすぐ寝ます。

  • オデちゃん

    オデちゃん


    そうなんですね!
    腹時計すごいですよね。。笑
    隣でトントンしたら寝て
    やめたらまた泣き出すので
    うちも甘えなんでしょうかねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 7月7日
  • 【kaz】

    【kaz】

    トントンスイッチですね笑
    先輩ママさんが言うには、自分でハイハイできるようになったらよく食べるようにもなるし、疲れて寝てくれるって言うので、あと少しの辛抱と思ってます(>_<)

    • 7月7日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    いつまで経っても大変なこと
    ばっかりですよね〜
    まだ7ヶ月ですが、、笑
    早くハイハイできるように
    短冊に書きましょうかね😂

    • 7月7日
a★i

うちも一歳すぎるまではそんな感じでした!添い乳だったのですが、ゴクゴク飲むわけでもなく30分置きに泣いてはおっぱい吸って寝るみたいな感じでした(´;ω;`)


私はかなり寝不足で参りましたが、一歳前に断乳してご飯だけになってからはまとめて数時間寝てくれるようになりましたよ(*^^*)

まだまだ一歳前はうまく寝付けなくて泣いちゃうことも多いのかもです!


歩くようになれば疲れますし、ご飯たくさん食べて、まとめて寝てくれる日がそのうちきますよ(*´∀`)

  • オデちゃん

    オデちゃん


    とりあえず1歳までの辛抱。。
    ですかね!!
    まだまだベビーちゃんですもんね〜
    頑張りますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 7月7日
モモ

うちも以前は頻繁に起きていました💦辛いですよね〜(;д;)

赤ちゃんはもともと大人と違って浅い眠りと深い眠りの波が一時間おきでやってくるらしく、(大人は三時間)浅い眠りになった時に、自分ではまだ上手く再び入眠出来ずに起きてしまう子も多いようです。
うちは添い乳癖をつけてしまったこともあり💦おっぱいがないと再び入眠出来ずに頻繁に起きていました(;д;)11ヶ月で断乳してからは、だんだんよく寝るようになってくれました💦

  • オデちゃん

    オデちゃん


    つらいです〜😂
    もうすぐまた1時間が経過するので
    準備してます。。笑
    うちは添い乳してないので
    断乳しても寝てくれるか不安です😱

    • 7月7日
ゆーまま

良くある夜泣きかな?と思います。

うちも5カ月〜1歳過ぎた今も夜中おっぱいを求めて夜泣きが続いています。

正直いつまで続くのかとゲッソリしますが、周りの友人が口を揃えて卒乳したらピッタリ泣き止むと言うのでもう少しの辛抱かなと思っています。

うちもマンションであまりにも泣く時はおっぱいをあげていたので、夜中泣くとおっぱいをもらえると無意識のうちに覚えてしまったのかなと(;^_^A

トントンで寝られるならそれで寝るようにした方が今後のためかもしれません!

お互い寝不足は辛いですが頑張りましょう(*^^*)

  • オデちゃん

    オデちゃん


    夜泣きですかー(;ω;)
    泣いたらおっぱい!ってならないように、なるべくトントンで頑張ってます!
    寝不足がこんなにツライとは。。

    学生時代の夏休み気分を
    1日でいいから味わいたいです。笑

    • 7月7日
うるたか

夜泣きですかね!?うちのこも、6か月なったぐらいから頻繁に起きるようになって、夜泣き始まりました。うちもひどいときは1時間おきで、そのたびに抱っこで寝かしつけるか、寝ないときは乳を飲ませてました。睡眠不足でかなりイライラでしたよー。
9か月にはいり、3回食になってしばらくしたら夜まとまって寝る日が増えました。日中の授乳はやめたことで、乳が張らなくなり、寝る前に混合になったのもあるかなーとも思います。
いつか終わりはやってくるので、それまでしんどいですが、頑張りましょう♪

  • オデちゃん

    オデちゃん


    やっぱり夜泣きですかー(;ω;)
    永遠続くわけじゃないですもんね!
    仕事始めるまでまだ期間あるので
    頑張ります!!

    • 7月7日