※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

離婚した方。旦那があまりにもひどいので離婚考えてます。(嘘つき、約束…

離婚した方。。

旦那があまりにもひどいので離婚考えてます。
(嘘つき、約束守れない、お金の使い方、人付き合い)
だけど、情があるのと、子供に父親がいなくなるのを考えるとなかなか離婚に踏み出せません😔
離婚したら意外とケロっとなれるものでしょうか?😔

そして子供からしたら父親がいないのと、
再婚は考えられないのでひとりっこのままです。
子供からしたらやはり辛いですよね。

なんでもいいのでお話聞かせてください😢

コメント

いちごちゃん

まだ離婚していなくて子供連れて別居しています。

私はもっとダンナと向き合えばよかったと思っています。

私も情はありましたし、娘が「パパー」と呼ぶと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

んー私はもう再婚してるので参考になるかわかりませんが、娘が半年のときに離婚しましたよ〜!
私はそのあと娘とアパート借りて暮らしましたがむしろ楽しかったですよ🥺
ディスりばかりで家事育児もしないような人だったので逆にいなくなって楽でしたね!
あと風俗通ってるのがわかってそれから情も何もなくなりました😆
父親がいなくなることよりママさんが笑顔でいれなくなることの方がお子さんにとったら辛いことだと私は勝手に思ってます!!!

ポチャッコ

うちの旦那も嘘つき、約束守れない、お金の使い方、人付き合いできませんよ?笑それでも、うちはもー呆れてます。
2人目も居ますので責任は取ってもらうつもりです!

はじめてのママリ🔰

私が1歳になるまえに離婚して11年間一人っ子で再婚してそこから急にぽんぽんぽんっと4人兄弟になりました🔅
一人っ子は一人っ子でいいですよ⭐️ぜーんぶ自分の!ママからの愛情も自分だけのもの!
ただ寂しかった気持ちはありました😭
母いわく自分が死んだ時に同じ目線で悲しんで気持ちがわかるのは兄弟だから兄弟を作ってあげたかった。だそうです。

子供の時はなんでうちにはお父さんがいないんだろ?って思ってたけど母と父の共通の知人のお葬式で2度父親と会いましたがあぁいらないな。と思いました(笑)
別に不便だったこともないです!本当に寂しかったし小さい頃の記憶は独りぼっちの記憶しかないです。実際はおばあちゃんおじいちゃんに大切にしてもらってたし毎日母親は帰ってきてたそうですが記憶にないです😢

大人になった今言えることは
母が笑顔でいてくれればそれでいいです😊
お子さん女の子なのであれば同じようにそう思うと思いますよ😊

毎日辛い思いして耐えてるママなんて見たくないし2人で毎日幸せに暮らして行けるならいらないかなーと思います🔅
両親揃ってるに越したことはないけどそれは幸せな家庭だけのお話でママが限界だと思うなら離婚したっていいと私は思いますよ!

子供はママが大好きだからママの選択がいつだって正しいしママが一生懸命頑張って育ててくれたこといつか分かります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に寂しかったし小さい頃の記憶は独りぼっちの記憶しかないです。実際はおばあちゃんおじいちゃんに大切にしてもらってたし毎日母親は帰ってきてたそうですが記憶にないです😢

でもあのままもしあそこで母が別れないという決断をして父と一緒にいたら母の笑顔はなかったし子供産んだからって女じゃなくなるわけじゃないから母である前に女だし女である母を大切にしてくれない人と一緒にいなくてよかったと思うので母の場合は離婚してよかったんじゃないかなーと思います。

↑みたいなこと打ったのに間違えて消しちゃってました💦💦すみません💦

• 8月28日

私は1人目生まれてすぐ離婚しました。(もともと浮気癖があり、次浮気したら離婚すると約束したにもかかわらず出産翌日も浮気された為)出産すぐでホルモンバランスも崩れてる中、赤ちゃんに父親が居なくなるって可哀想と何回も思いましたが、、子は親を見て育ちます。子供は敏感肌ですし(赤ちゃんは特に)家庭環境がギクシャクしてると悪影響でしかありません。1番近くにいるママがパパと居てストレスを感じる日々ならば、そのストレス原を排除して幸せに暮らすのがお子さんにとって1番なんじゃないでしょうか☺️いざ離婚となると躊躇しましたが、案外ケロッとなれますよ!無駄なストレスがなくなり幸せが増えました!!子供が小さいうちに離婚できて良かったと私は思います。