※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

ただの愚痴です夫はバツイチ娘2人元嫁が引き取ってる娘2人の名前には夫…

ただの愚痴です
すみません
夫はバツイチ娘2人元嫁が引き取ってる
娘2人の名前には夫の名前に使われている漢字が入ってて、私との子供にも同じ字を使うと言われた
馬鹿なのか?私の子でもあるんだぞ?私に相談もなし?まずもって却下。
この事をどうやって夫に伝えようか悩んでいた矢先に
義母から孫2人(元嫁との子供)をよろしく頼むとしつこく言われ…
私の子じゃないから!夫が引き取っているならまだしも元嫁が育てている現状私には何も口出し手出しする必要は無いと思う。
面会だって毎回でなくとも元嫁参加するし
夫の実家に元嫁出入りするし
夫に元嫁の名前で呼ばれるし
酷い時は仲良しの後に呼ばれました。

少し愚痴を言えば円満離婚だったのは知ってることだろう文句を言うのはおかしいと言われ、
元嫁には影でコキンちゃんにも子供が出来たら私たちの気持ちがわかるとまで言われている始末。
私の感覚がおかしいのか、夫、元嫁、義実家がおかしいのか…
私の母は私と同意見です。
私の母は再婚し、異父兄弟が二人いますが家庭内は円満です。
本当の父とはほぼ疎遠状態です。

妊娠してから悪阻や切迫早産で寝たきりの私は毎日このことばかりが頭の中をループしては終わりのない疑問を抱いてます。
前向きになれるアドバイスやこの考え方は違うなどありましたらコメントお待ちしております。

コメント

私の旦那はバツ2で両方子供が居ます
養育費は渡してますが面会はしてません。
離婚した当初面会する云々を伝えられましたが
当然却下しました。
私は嫉妬深いので元嫁と会うこと事態無理です。
仲良しの後に呼ばれたら殺意わきますね。。
は?お前今なんて言った?
あんまふざけてんなよって喧嘩になります🙊🙊

退会ユーザー

コキンちゃんさんはここまで我慢して凄いと思います!!
    私なら即離婚しそうです🙊

• 8月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます💖
    住んでいる所が近いせいか面会の頻度もおおよそ週に1回並のスパンです。
    元嫁から子供たちが会いたがっていると連絡が来たり…子供から連絡が来たり…😓
    嫌だと伝えても上記で述べたように円満離婚だからと…子供が可哀想だからと…😅
    今は産まれてくる私の子が可愛そうでなりません(笑)
    ごめんねって毎日お腹に語りかけてしまいます😓

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

子供が20歳になる前の円満離婚がそもそもよく分からないんですけど双方にとって円満でも子供からしたら何も円満じゃないだろ、、、と💦

夫の実家に元嫁が出入りするならこちらは出入りしたくないし我が子と会わせたくもない。

円満離婚だったから何?って話だし
子供いるけど元嫁の気持ち1ミリも分かりません。

読ませていただいた限りでは旦那さんも義両親もそんなに元嫁のことで頭がいっぱいならのコキンちゃんさんと結婚するべきではなくないか?と思いました。
幸せにできないじゃんそれ。と。

養育費を支払う、とか面会をする。はわかりますよ。
けどもうコキンちゃんさんがいるんだから元嫁も大人なら大人らしく遠慮するべきです。
いつまでも我が物顔で図々しく元旦那の実家に出入りしたり
旦那さんも旦那さんで元嫁の名前呼んだりデリカシーもくそもなくてコキンちゃんさん相当辛いだろうなと思いました。

相手の考えがおかしいです。
円満離婚だろうとなんだろうともうコキンちゃんさんがいる時点で元嫁は関係ない。旦那さんの実家、旦那さんと元嫁の接点は間にいる子供だけであるべき。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます💖
    学校行事やお出かけに元嫁と揃って出かけるのも子供の為だからって2人とも言うんですよ、だったら我慢して夫婦でいたらよかったじゃんって思いますね😅
    ちなみに私もそう言う元嫁の気持ちは一切わかりません(笑)夫の考えもわかりません😅むしろケジメがなってないなと、何故私と再婚するのかと、環境を変えようと試みましたが…私には力不足ですね😅

お腹の子供の父親である事には変わりありませんが、この結婚は長く持たないかもしれないと覚悟してます(笑)

慰めてくださる方が居て救われます😭💞

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんっとにそれですよ。我慢して夫婦でいたら良かったじゃん。もしくはそんな気持ちでいるなら子供のために、再婚しなければよかったじゃん。と思います😢

私の母2回離婚してて私は子供サイドですがぜーんぜんお父さんと会えなくても何ともなかったです😊22年生きてきて母と父の共通の人が亡くなったお葬式で2回会っただけですがぜーんぜん私の人生に関係ない人なのでこの先も別に会いたいと思わないしどっかで会ったらやっほーくらいです🙆‍♀️

子供のため子供のためって自分達のためじゃないの?と思いますね私は。
    コキンちゃんさんのお腹の赤ちゃんのためにそこケジメつけられないのか?って話ですよね😢

だって当たり前に元嫁の子供よりコキンちゃんさんとの子供の方が大事でしょ?そうじゃないなら元嫁とより戻したら?って思うし私ならボロっカス言いますね旦那にも元嫁にも義両親にも😡

お体大切になさってください😊💖
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように。

旦那さんに元嫁は旦那の介護も何もしてくれないけど私に捨てられてからのその先考えてる大丈夫?って是非聞いてみてください😊

• 8月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ですよね!!
    私も父に引き取られ18になってから母元へ来ましたが会えなくても仕方ない程度にしか考えてませんでした(笑)

たまに面会に同席するのですが毎回末娘(7歳)がお別れの度に泣くんですよ。
    会ってるからこんなに泣くんじゃないの?ってちょっと冷たいこと思ってしまいます。
    会わない方が子供の為になる時もあるような気もするんですけどね😓

あおいさんの言葉めっちゃスカッとします!(笑)
    ありがとうございます!!

あおいさんもお身体無理せずご自愛ください💖

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コキンちゃんさんすごいですね😭😭
    何泣いてんの泣きてーのはこっちだ!って思ってしまう😢😢というか言ってしまいそう、7歳相手でも😢

そんな頻繁に会うなら離婚すんなよ!でももう再婚して新しい命がいるんだからそんなに頻繁に会うなよ!!

元嫁の子供なんて正直どーでもいいですもん😅

妊娠中だし精神面も不安定になるこんな時期に揃いも揃ってなにやってんの!って話ですよ😢
    私言いに行きましょうか?!←

本当に無理せず、、、
    今はお腹に赤ちゃんいるしなにかされると怖いので産まれてから元嫁に言ってもいいと思いますよ、、、😭

ありがとうございます💕

コキンちゃんさんは何も間違ってないし寧ろそんな状態でも頑張ってて本当にえらいです!すごいです!!!!⭐️
    おやすみなさい😴

• 8月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!!
    思わずクスリと笑ってしまいました(笑)

今はお腹の子を1番に考えて過ごします😊

深夜にありがとうございました!
    おやすみなさい☺️

• 8月28日
。ぽん。

結婚する前、旦那に仲良しした後元カノの名前呼ばれて
殺意湧いたし泣きました。。
元カノの名前で呼ばれただけでさえ辛いのに元嫁だったらもっと殺意ですよね。。

なぜコキンちゃんさんの旦那さんは離婚したんでしょ。。
そんな仲良さげなら婚姻関係続けてればよかったのに。。(失礼なこと言ってすみません。。)

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます💞
    その日は2日ほどまともに口を聞きませんでした(笑)

離婚理由は掘り下げて聞かなかったのですが嫌いになる前に、子供に親の嫌な姿を見せる前に離婚したと言っていました。
    正直…ん!?と思いましたが😅

わたしもそう思って何度かそんなんならなんで別れたんだよより戻せよって言ったことはあります(笑)

• 8月28日
  • 。ぽん。

。ぽん。

話したくないし顔も見たくないですよね笑
    私の場合、別れたと思ってたのにまだ続いてたみたいでだから名前呼んだんかこのクソって思いました笑

え。そんな理由で子供と離れられるんだ。。
    ちょっと謎ですね笑

言ったんですか笑
    でもほんと思いますよね!!

• 8月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

それもそれで刺殺案件ですね…🔪笑
    お互い近い未来、笑い話に出来れば良いですが心にできた傷は中々治りませんからね😅

ほんと、謎でした(笑)
    そんなんだから全てが中途半端になってしまうんじゃないかなと思ってます😅

言いました!まだ付き合っている時に言ってやりました!(笑)
    逆ギレされましたけど😇
    と言っても今もまだ入籍はしていないのですが(笑)

• 8月28日
  • 。ぽん。

。ぽん。

それが原因で付き合うことになったんだけど付き合ってからもズルズル続いてしまいには元カノから謎に私が攻撃され、反論とか反撃したら旦那にキレられるっていうこともありました笑

中途半端な人ってほんと謎ですよね。。
    謎な人こそ中途半端。。笑

さすがです笑
    逆ギレする意味がわかんない!!!😇😇😇
    入籍までにはキッパリしてくれとか思っちゃう。。

• 8月28日
1年生

私の旦那もバツイチ子供3人なのでお気持ちすごく分かります!

その元嫁さんかなり図々しいです!
離婚したんだから元家族に連絡するのも、ましてや家に来るなんて何考えてるん?って感じです。
円満離婚てそもそもなに?
家に来るわ、普通に出かけるわって離婚せんかったらよかったやん!
元嫁も頼ってくんなって思いますね👍
はっきり言って頭おかしいですw
縁切れない意味が分かりません。
子供とだけならまだしも…

しかも名前間違えるって何事!?私なら発狂しますww
その日から二度と触れて欲しくないですね。

義母も変なこと頼んでくるとかおかしい!!
前の子供とか知ったこっちゃねぇわ!
可愛くもなんとも思わんわ!

すみません文章がまとまらず私がイライラしたことを書いてしまいました😅
毎日ほんっとうにおつかれさまです!

• コキンちゃん

コキンちゃん

共感して頂きありがとうございます😭

私ならいくら協議離婚だったと言え離婚した瞬間に義実家や元旦那から離れるんですが元嫁は自分の実家に帰らず、頼らず元義実家や元旦那に頼りきりで変わってるなーとは思ってます(笑)

もー名前間違えられた時はほんと、別れる覚悟しましたね、周りに止められ思いとどまりましたが😅

確かに子供に罪は無いので可愛がりたい気持ちは充分にあります!だけど!これは違う!元嫁が育てている子をなんで私がよろしくしなきゃならんのだと😅

もーほんと、色々と代弁して下さりありがとうございます!!

• 8月28日