※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

今日も1日お母さんお疲れ様です🥺❤️毎日毎日、仕事に行き、家事をして、…

今日も1日お母さんお疲れ様です🥺❤️

毎日毎日、仕事に行き、家事をして、育児をし、
やっと子供が寝たと思ったら、部屋を散らかす旦那が居て、私はその散らかった部屋を片付ける。。。

こんな毎日を送るために結婚したのだろうか。。
仕事のキャリアを捨てて、思うように自分の時間も
取れないのに、かたや仕事をして帰ってきて酒を飲んで
イビキをかいて寝る。。。
色々直してほしいところを言うと、私がもうストレスすぎて感情的に言うせいで、気狂いと言われる。。
それも何回も繰り返しても、治らない性格。
私も旦那も。。疲れ切ってもう言う気さえも失せた。
話したくない。会話したらそこから喧嘩になる。

こんなものなのですかね、、。
結婚とは我慢と忍耐、、。
女性ばかり我慢して、子育てをして、男性は結局
自分が1番で、、おままごとのようなことしかしない。
協力的な旦那さんが羨ましい。。。

すみません。吐き出すところがなく、、
嫌な気分になられたらすみません😭💦💦
同じ気持ちの方おられますか🥺❓

コメント

ちび

はいはいはい🙋‍♀️!!!!
月齢も状況ももやもやした内容も全く同じです🥺🥺🥺
最近ほんとに離婚して子供と2人の方が楽だな、って毎日思ってます。笑

• m

m

ほんとですか😭😭😭❤️
    同じ状況の方居られてめっちゃ嬉しいです🥺💞

私も離婚して子供と2人になりたいと思ってます😰
    でも、男の子だし、父親は必要なのか、いやでも、この父親ならいないほうがとかほんと毎日グルグル同じこと考えてます😰💦

• 8月27日
  • ちび

ちび

自分のことかな?ってくらい同じだったので私も嬉しいです🥺💓

わかります〜〜😫!!
    年頃になったときの対応が難しそうですよね(笑)

100%旦那似の男の子で溺愛してくれてますが、
    寝かしつけしてくれるわけでもなく
    ATMって思えるほど高収入なわけでもなく🤣

miさんは旦那さんのこと好きですか🥺?
    私恋愛感情での好きは完全にゼロで
    手触れるだけで嫌なのでやばいな、と思ってます🤦‍♀️w

• 8月28日
  • m

m

こんなダメ夫居られるのですね😭😭😭💦

分かります(笑)
    うちも可愛い可愛いと言いますが、行動が伴ってません😩
    ATMという高収入ではなく、むしろ私と同じぐらいです😅💦

私は旦那のこと好きではないです、、。
    私も触れてくれるなって感じで😨 子供産まれてからほっんとうに無理になりました。それは可哀想なことしてるなって感じてるのですが、、
    精神的にも無理です😢💦💦💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

つい一年前のうちと同じです😭
子供がパパ、と呼ぶまでそうでした😭
うちはお酒飲まない代わりにギャンブルです😡!

そんなパパをしっかり息子は見てきたので今はパパが焦り始めて家事育児全面協力してくれてます🎀

俺こんなにやってる!なんて言った日には息子から大バッシング😳!

ままかわいそーじゃん!えい!って戦いに行きます😤💕

私たちは10ヶ月お腹の中にいて辛い時期も乗り越えてお腹の中で一生懸命生きてるよー!って手や足を動かし一緒に痛い思いして一緒に生きてきてるけど
パパはそうじゃなくて自覚がイマイチ芽生えてないんだろうなぁって思います😳
パパって言われた時に初めて自覚持つってあながち間違いじゃないんだなぁと。

まあそれでも毎日毎日グチグチ言ってましたけどね!!!!!!

こっちは仕事して家事して育児してんだけど君仕事だけでしょ?!代わってくれよ!って言ったことあります(笑)そしたら専業主夫するから稼いできて。なんてくそ発言されたので
生理からやってくれ。何年も毎月血出てお腹痛いのを頑張ったからお腹に赤ちゃんがこれてその赤ちゃんをお腹で育てるのもマイナートラブルだらけ。そんで死ぬほど痛い思いして産んだら今度はご飯も睡眠も取らせて貰えなくて当たり前。トイレだってゆっくりできないし休憩時間なんてないよ。と。

パパもパパで頑張ってるとは思うけど
こちらもこちらで産まれて始めて子供を育て何もわからない状態から手探りで頑張ってきてるわけだから分かろうとはしてほしいですよね😤😤

• m

m

お返事ありがとうございます😊
    読んでいて本当にそうだなと🥺❤️❤️

やはりスタート地点から違うんですもんね😢
    親になる自覚も、始まりからそもそも違いましたもんね。
    10ヶ月お腹の中で守り抜いてきた、女性は強いです😭😭😭

あおいさんの言うとおりです。 この文章を見せたい(笑)
    思わずブワーっと詰まっていたものが沢山流れたのと同時に、勇気づけられました💓

ありがとうございました🥺💞

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しすぎずゆるーく行きましょう💪💕
    私もめちゃくちゃ感情的にいうし感情的になりすぎてわからないならわからせてやろう!とおもって陣痛疑似体験〜!とかいって大事なところ2分半間隔きっちりはかって握りしめたこともあります🔅5分でギブアップでした(笑)感情的になりすぎ🤣

逆DVって言われちゃうかもしれないけどそんなもんじゃない痛みを乗り越えて夫の子供産んでますしそんなもんじゃない時間子供と向き合ってますし🎀(笑)
    わかろうとしてくれないのであればこちらもわかってもらう努力をした迄です❤(笑)

女の人は本当に強いなーと思います✨!!!!!!

これもまたちなみに!ですが息子1歳の時、2歳の時、で各2ヶ月超子供連れて実家に家出したりしてました(笑)
    とにかくストレス溜めすぎないように実家に帰るとか親に預けて出かけてみるとかぜんっぜんありですからね!❤

お互い頑張りましょーね💕

• 8月29日
maachan

お気持ちよーく分かります😣💦

なんで男ってそうなんでしょうね。
うちの旦那も自分のこと優先です。うちはまだ1番下が2ヶ月なので、旦那に対してはいろいろ口うるさく言います💦
でも、同じことの繰り返しです。
ほんとイライラしますよね。。。
なので、私は旦那が散らかした物は片付けません 笑
旦那が食べた物、飲んだコップなども片付けません 笑
干からびるまで置いてある時もあります 笑
そしてそれを旦那が自分で洗ってます 笑
そのくらいしなきゃやっていけないですよ😊

• m

m

遅くなってしまいすみません😭
    お返事ありがとうございます🥺

そして、お気持ち分かって頂いてありがとうございます😭❤️❤️

干からびるまで置いてる!
    やっぱりそれぐらいしないとダメですよね😰
    いっぱいになるのが許せず今までグチグチ言ってみたり、言わないで片付けていましたが、干からびるまで置いてみるというのはした事ないので実行してみようと思います🙆🏻‍♀️💞
    ありがとうございました🥰

• 8月29日
はじめてのママリ

ママリで吐き出しちゃいましょー!!

旦那はATMだと思っております←笑

• m

m

お返事ありがとうございます!🙂
    ママリには以前からお世話になっております🥺💕

ATM…そうですよね😭
    割り切ることも大事ですよね🥺🥺🥺

• 8月29日
nonoco

毎日お疲れさまです。

辛すぎて、1度子供を置いて家を飛び出した。(旦那もこっちの大変さを分かれと思って‥でも心配すぎて死ぬ程後悔)

辛すぎて、別居した。

振り返ると子供が1歳前後が1番辛くて大変な時期なんですよ😭😭

旦那さん、まだ父親として育っていないですね🤔

ムカつく旦那とのコミュニケーション難しいですよね😅

私はノートに1度書いて、自分どうしたいんだろう、どうしてほしいんだろう、どこまで許せるんだろうって考えてから言うようにしました。

子供が小さい時は、感情で言ってしまって、いいようにコトが運ばなかったので‥😭

でも伝えるコトはあきらめないでほしいです❗️

また、子供が大きくなってしゃべれるようになったら、「子供に言わせる」のも手です。(今だにやります😂)

男の人って、子供が大きくなって喋れるようになってからの方が、見せ場や頼りになるところがたくさん出てきますから、、、(たぶん)

いや今がとってもしんどいと思うのですが‥

• m

m

お返事ありがとうございます😭

子供を置いて家を飛び出したのですね🥺 nonocoさんのお気持ち考えたら死ぬほど後悔し、辛かったと思います。。

旦那は自分が1番なのでしょうね。。まだまだガキのお子様で、、、。

いまがとってもしんどくて、
    どんどん旦那を嫌いになって言って、喋りたくなくなって、、家に帰りたいとも思わなくなっています。。末期ですね😅💦💦

私も1度ノートに書いてみようと思います🥺
    お気持ち分かって頂けてありがとうございます😭😭😭💞

• 8月29日
yuugen

凄く分かります😭
女性の負担って大きいですよね💦仕事もして痛い思いして産んで家事育児…そこに理解のない旦那🤦‍♀️
1番近い旦那が理解してくれないと本当に孤独で嫌になっちゃいますよね🤷‍♀️

• m

m

返信ありがとうございます😊

ありがとうございます😭💞
    ほんとに、女性ばかり大変な思いをして、、不公平だなーって。。

どんどん嫌いになっていき、
    今じゃ家にも帰りたくないです(笑)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

インスタのサトウさん知ってますか?
社長さんなのにちゃんと育児や家事やってる・・・世の男性はまじでサトウさん見習えって!なんで女ばかり負担かからなきゃいけないの・・
奥さんに家事育児全般やらすならせめて倍稼いでこい!
共働きじゃなくても大丈夫なくらい稼いでこい!
100歩譲ったかんがえだけどね!!2人の子供じゃないの!?え?
って思います。

• m

m

返信ありがとうございます😊

サトウさん知りません😱
    そんな素敵な男性も居られるのですね😭調べてみますね🥺💓💓

ほんとうに、、2人の子供です。

• 8月29日
ぷー🔰

miさんの話を読んで、涙が出てきました。
今まさに、私がその状況です。
1時間ほど前に夫と口論になり夫が家を出ていきました笑
今日は私が体調が悪く仕事を休み、フラフラながらも家の事をして、子どもと過ごし、ご飯をあげ、お風呂に入れ..
夫は休みなのに、何もしてくれず。
子どもを寝かしつけたあとに、私具合が悪いのに何であなたは何もしてくれないの!何でずっとゲームしてるの!何でリビング散らかすの!何で全部私がやらなくちゃいけないの!とキレたら、俺も体調が悪い、体調が悪いのはお前のせいだと逆ギレして家出しました。

私の頭の中で離婚の文字が浮かんできました。

隣で寝ている子どもの寝顔をみながら1人泣いて、泣いて泣いて...気晴らしにと思い、ママリ開いて、miさんの話を読んでまた泣きました笑

• m

m

返信ありがとうございます😭
    ぷー🔰さんは大丈夫ですか??
    旦那様帰ってこられました?

分かります。。
    うちも休みの日もなにもしません。。
    逆キレ分かります全く同じです😩 馬鹿なんだろうなって思って最近こっちも話聞いてません(笑)

隣で寝ている子供の寝顔見ながら1人で泣いて泣いて、私も何度もありますよ〜😭

この夫婦の中で育つこの子の事を考えると離婚がいいのかもなぁって思うことが毎日です。。

ぷー🔰さんも、心がポキッとなる前に、そして私も、色々対策考えましょう🥺🥺🥺💖

• 8月29日