※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
家族・旦那

愚痴らせて下さい。子どもを出産してから旦那の存在が本当に無理になり…

愚痴らせて下さい。
子どもを出産してから旦那の存在が本当に
無理になりました。

私の実家に旦那も一緒に住んでいるんですが
仕事して帰ってきてお風呂入ってご飯食べて
ずーっと携帯してゲームして
子どもが泣いてるのを見に行くだけ
お腹すいたんじゃない?とか今日は泣くねとか。
抱っこしたり、おむつを変えたりちょっとしただけで
やってます感をだしてきます。
泣いてるのに、下においてあやしたり
ゲップ明らかに出ていないのに、出たと言ってきたり
こっちが怒り気味で注意したり教えたりすると
機嫌が悪くなって無言で子どもを見つめて育児をするので怖いです。いつか旦那が爆発して殺されないかとも考えます。
最近は私に言われるのが嫌なのか、お風呂の時間になったり抱っこしてても泣き止まない時にお腹が痛いと言い出してトイレにこもることがあります(笑)
私の圧が精神的にきてるのはわかりますが、命をあずけてるんだから神経質になるのは初マタだし、私もいっぱいいっぱいなので、そうなってしまうんです。
旦那は今までと変わらず接してきてはくれるんですが
目も合わせたくありません。
お金も私と母で生活をやり繰りしてます。
旦那は自分の支払いでいっぱいで、来月から私が給料管理をするようになっていますが、子どもでいっぱいなのにぶっちゃけ荷物で仕方ない。こんなこと言ったらいけないのですが、父親の自覚もまだないでしょうし毎日離婚したいと頭のなかで思ってます。
実母からはもっと優しく接しなさいと毎日のように怒られます。男はそんなものだから期待はしちゃだめ。と
私は間違っているのでしょうか。どうしたら旦那を
もう一度ふつうに接することができるのでしょうか

コメント

ままり

1人目の時は本当に娘大好きでよく育児してくれてたんですが
2人目になって 本当にしないパパになりました。
同じくずーっとゲームです!

ここ最近育児に関してすごい喧嘩をして
私が鬱気味になってしまって
そこからまたたまーに動いてしてくれるようになりましたが…

期待してたら
その希望通りに動いてくれないし
私がイライラして悪循環なので
もう最初から期待なんてしない!この人はなにもしない!
と思って過ごしてると気持ち的に楽で
少ししてくれてる姿みると
あ、してくれてる て気持ちに変わります😂

結構オムツも一回もかえたことないげっぷもさせたことない
てパパよく聞きます!

deleted user

男の人って産まれてから
月日を重ねないと
父親にはなれないのかな?って
私は思いますね。
母親と同じ目線で
比べてはダメですよ(*•ω•*人)
出来なくて当たり前!
育児が出来ないなら家事を
お願いしてはどうですか??

deleted user

カーディガンさんのご実家で生活してるなら余計にパパとして動けるようになるのはなかなか難しい環境ですよね💦

圧をかけてしまっている自覚があるなら、尚更カーディガンさんが変わらないと関係が悪くなっていく一方な気がします😅

まずはミルク飲ませるだけとか1つずつできることを増やして、ご主人にパパとしての自信をつけてあげると自然に育児してくれるようになるんじゃないかと思います😊

  • カーディガン

    カーディガン

    コメントありがとうございます😭
    私が気にしないように、そういうものだと思い接するようにしました。
    調子乗って遊びにいきましたが、息子とふたりの時間が幸せすぎるので逆に嬉しいです💛

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
と言うかうちの方がひどいかも。笑
うちの旦那は子供が新生児の頃、搾乳器を洗うほんの5分、みててもらったんですが、だっこしても泣き止まない子供にむ向かって、なんなんやこいつ、まぢうるせー!ってイライラしてたのでそれから子供と2人にはさせてません。
お金の面でも役に立たないどころか、家計の足しには全くならず。月15万の給料しかないのに、堂々とソファーに寝転んでます。
だんなに子守してもらうときは、五歳の姪にたのむのと同じ扱いです。

ほんと毎日離婚が頭の中を駆け巡ってます

  • カーディガン

    カーディガン

    コメントありがとうございます😭
    それはひどい、、男性はお腹を痛めて産んでないから尚更こどもの大切さ分からないんでしょーね。

    • 8月28日