※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供2人、兄弟も多くて良い気持ち。3人目悩んでいる方いますか?妊娠出産は気が遠くなります。

元々子供が好きではなかったのですが我が子は可愛くて可愛くて🥺💓
最低でも2人!と思っていて現在2人、男女でいるので不満はないです。
でも私自身兄弟の事が大好きで兄弟って多くても良いなという気持ちはあります。

働いていないので仕事の心配は無し、お金の事も置いといて、親が近いので大変な時は手伝いをお願いできる。
少し年齢離せばもう1人2人いても良いよな‥

いや!また妊娠?出産?😱
つわりも他の人に比べてマシ、出産も安産な方、産後はめちゃくちゃ元気だった。
でもどちらでも良いけど‥と思っている3人目となると妊娠出産と考えると気が遠くなります😱

もう1人どうしようか悩んでる同じような方いませんか?
とりあえず満足してるので妊娠出産は気が遠くなります😱

コメント

わたしも最低でもふたり、できれば3人と思っていますが1人目ですでに気が遠いです😂笑
家庭保育の予定なので年齢差とても悩みます。ひとりめか3人目かどっちを離すべきか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちは上の子がヤンチャで手がかかるんですが下の子生まれて一気にお姉ちゃんになって😳❗️
    悩みますよねー😢

• 8月29日
mama

私も2人産んで3人目すごく悩んでました!
でも出産には期限があるから欲しいという気持ちが少しでもあるなら後悔したくないと思いました。
実際妊娠中はつわりに上の子達のお世話がすごくしんどかったですが、3人目めちゃくちゃ可愛いです!
ワンオペなので、手が足りませんが可愛いです!!笑
これからきっともっと大変になると思いますが賑やかで楽しいと思いますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も年齢を考えると遅くても4年後までかなーといった感じです😢
    早いに越したことは無いですが今が良すぎて今すぐでは無いなーと思っています😅

やっぱり我が子は可愛いですよね😍
    妊娠出産がもっと楽になれば‥笑
    あと2人くらい居ても良いなと思うんですが😂

• 8月29日
なみ

どこかの記事で読んで「なるほどー!」と思った言葉を載せます↓
『3人目を産んで後悔することはない。
3人目を産まないで後悔することはある』と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当そうだと思います💦
    我が子は信じられないくらい可愛いです🥺❤️
    妊娠出産がもっと楽になれば‥笑
    確実に3人4人くらい欲しいです🥺

• 8月29日
  • なみ

なみ

私ははじめから2人でおしまいと旦那と話してましたが、本当に妊娠出産大変ですよね💦
    つわりの時から神様に、何度も「もっと楽に作ってくれればよかったのに」と思いました😭
    主さんの理想が少しでも叶いますように願っています😍

• 8月29日
エリ

私は、欲しいけど悪阻が怖いっていう気持ちでいっぱいでしたよー!

あと、1人目2人目の時も自宅安静とか切迫入院もしたので
3人目でもそうなったら子供達や旦那にも迷惑かけちゃうなとか。
そうゆうことばかり考えてます。

現在、悪阻で半分寝込んでますが
安定期入るまでは、子供達にも㊙️ですw