※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
お出かけ

免許についてです。妊娠7か月…長男の幼稚園入園や引っ越しもありバタバ…



免許についてです。

妊娠7か月…
長男の幼稚園入園や引っ越しもありバタバタしていたら
妊娠7か月になってしまい
妊娠中に通おうと思っていた教習所も難しそうです

駅まで徒歩10ー15分
子供の足だと20ー30分程かかります。
スーパーは徒歩7.8分程度

幼稚園は歩いて5分ほどなのでバスではなく
送り迎えしています。


2人目が生まれたら幼稚園送迎も
雨や雪の日なんかは車がないと厳しいと思いますし
夜中の急病の時も心配です。

1人目の時は旦那は車に乗れるので旦那居るし
タクシーもあるしなんとかなる!と思っていたのですが
2人目となると子供2人連れてタクシー乗ったり
公共交通機関を使うのは一苦労だな、、と。

いまは駅まで自転車で行って電車で出かけたり
近くのショッピングモールへ自転車で出かけたりで
お出かけしていますが
2人目が自転車に乗れるようになるまで
長男には申し訳ないほどお出かけの幅が狭まってしまいそうです。

妊娠7か月から教習所に通った方いらっしゃいますか?
または免許ないママさんは急病の際など
どうしていますか?

コメント

ぴけたろう

妊娠何ヵ月からかは忘れてしまいましたが、妊娠中期に免許取りに行きましたよ😊毎日通ってとれたって感じですね笑

友達は産まれてから、託児所つきの
教習所通ってたので
急ぎでなければ、それもありかなとおもいます!

おもち

妊娠6ヶ月から通い始めて1ヶ月ほどで取りました🙆‍♀️
ただ私の場合1人目の妊娠だったのと仕事もしてなかったので時間に融通がきいて早く取れたのですが😅
教習所にもよりますが早く取れるコースを組んでくれたりするとこもあるので一度問い合わせてみては?
私が通っていたところは申し込みの日に卒業までの予約スケジュールを作ってもらいました!実技の方は学科と違って予約制がほとんどですし、学科がある程度進まなければ場内教習すら始まりません!
今コロナの時期で人数がどうなっているのかはわかりませんが少なかったらラッキーですね🤩

deleted user

私の友達は妊娠後期から通ってましたよ😌

免許を今後確実に取るのであれば、絶対今がチャンスだと思います!

私も、一人っ子の予定だし交通の便も良いしタクシーでいいっしょ〜くらいに考えてましたが、最近 やっぱり免許ほしいな…(笑)と思い始めてきたので2ヶ月前から通い始め、明日卒業検定です!

ちょうど4月から年少さんだったので、幼稚園に行ってる間に通い詰めて2ヶ月で卒業できますが、保育園や実家など、預かってくれる人がいなければ相当時間かかるかと…😭

託児室があればまた別ですが…!