※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

デイサービスで働いているパート勤務の女性が、1人の職員との関係で悩んでいます。その職員とのコミュニケーションが難しく、仕事を辞めたいと感じています。

4月からデイサービスでパートで働いています。
1人だけ苦手な職員さんがいて、私が伝えても無視は当たり前だし、感情の浮き沈み激しく調子がいい日は話しかけてくるし悪い日だとキレ気味だし怖いです😅
ほかにもいろいろ理由はありますが、
仕事辞めたいです。

仕事辞める理由も見つからず
憂鬱になりながら働いています。

コメント

ゆた

そういう人いますよね、その人と一緒の勤務の日は辛かった記憶があります💦
私はデイではなくグループホームに職場復帰したら上司がちょっと理解しにくい方で…辞めたい気持ちで仕事に行っています。

• ままり

ままり

ほんとにまさにそれで、その人と勤務が被る日はほんとに
    嫌な気持ちになります。

• 8月28日
やまかん

私もデイで働いています。
そういう人っていますよねー

周りの方も同じように思ってるのでしょうか?私は「あの人の態度はいかがなものか」と上司に相談しますが
結局、何日かは変わってもすぐに元に戻るの繰り返し。
「この人はこういう人なんだ。苦しい生き方をしてる可哀想な人だな」って思うようにして、極力自分からは話しかけません。

• ままり

ままり

こういう人なんだと思うのでいいですね!わたしも心の中で可哀想な人だなあと思いながら働きます。

• 8月28日
やっちゃん

そういう人いますよね💦どこにでも。

後輩ですが、自分休んでしまった時、誤りわたしには一言ないくせに、他の人が休んだら、一言もない!とか私に愚痴てきたり。よくわからない!笑。

まぁー私は大嫌いだけど❗️

普段あまり、怒らないですが、後輩に言われた一言でブチギレしたことはあります!直接ではないですが。

• ままり

ままり

どこにでもいるんですね、こうゆう人😅
    自分はその方より若く、新人なのでなにも反論することはできずじまいです😅😅😅

• 8月28日
男の子ほしい

私の職場にも同じような人います😣
事務職ですが、どの職場にもそんな人いますよね〜💦
私も無視されることあるし、機嫌悪い時に話しかけても反応薄いし、かと言えば、機嫌良い時は普通に話してくるし。自分のお気に入りの人にはすごっい喋るし。
いい歳して、機嫌の良し悪しや人によって態度変えるの本当にやめてほしいです。
私も辞めたいけど、生活かかってるので辞めれず😭

• ままり

ままり

ほんとにそうですよね!
    顔にすぐ出るし、わかりやすい態度、ほんといい歳してなにしてるんですかね、
    わたしも辞めたいですが、
    子供は託児所付きなのでそこがとても楽しいみたいで、
    自分勝手にやめるわけには、いかず😅😅😅

• 8月28日
ママリ。

わかります✋
介護職の経験ありますけど絶対一人はいますね😵
お辛いですね😢

私も調剤薬局で働き始めたばかりですけど社長がそんな人です。今週は仕事が忙しいから機嫌悪くて私のいないところで他の人に私の愚痴言っていました。新人が仕事できないけど一生懸命やってるのに器の小さい人間だなと思って社長の都合で振り回されたくないしそんな態度に腹が立っているので続けられないので今日電話一本で辞めることを伝えて仕事やめることに決めました!!

• ままり

ままり

社長なのにそんな器の小さい人間ってほんと嫌ですね立場がある人だし😅😅😅

わたしもスカッと辞めてやりたいです。

お疲れ様でした!いい仕事に出会えるといいですね!!

• 8月28日
✥𓆉Ⓜ️

わたしも6月から働いてるんですが、もう辞めたくてたまりません💦

自分に合ってない仕事なんだと思って全く楽しんで出来ないです(;´Д`)

今日仕事なんですが、すでに憂鬱になってます。