※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニサ
子育て・グッズ

子供が熱があり、座薬を使っているが熱が下がらず心配。夜間救急は必要ないか、明日も熱があれば病院へ行くべきか相談したい。

上の子が今日の朝から39℃の熱がでて
朝一で病院には行き座薬もらいました!
昼間は37℃5分まで下がったのですが
また夕方に39℃超えたので17時に
座薬を入れました。
座薬入れてから38℃ぐらいに
下がっていたのですが
また39℃に上がってきました。
座薬は6時間あけるように
言われているのでまだ入れてあげれません。
なにかできる事はありますでしょうか?
冷えぴたは嫌がってとってしまいます…
ぐったりしているわけではなく
いつも通りあそんだり喋ったりしてます。
夜間救急には行かなくていいですよね?
明日まだ熱があるようなら
病院行ったほうがいいですか?

コメント

ママリ

診察してもらって、座薬しかもらわなかったんですか?👀
39度でもぐったりしてないなら座薬使わなくても大丈夫かと😊
冷えピタ、うちの娘もとっちゃいます😓
私なら夜間救急は行かず、明日熱があってもとりあえず様子見ます。でも症状はこまめに観察して、なにか違う事があれば病院行きますかね💦
今日病院行って診察してもらったなら明日も行っても意味ない気がするので😫
おうちでゆっくり過ごします。