![やんまる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊活中の女性が、排卵や妊娠について相談しています。排卵検査薬の結果や基礎体温の変化、生理予定日、無症状での妊娠について不安があります。8月31日に生理予定で、8月30日が誕生日。
詳しい方、教えてください(;д;)
今年の4月から本格的に妊活を始めました。
もう3年以上は生理日管理をしていますが生理周期は30日で毎月ルナルナ生理予定日(早くて◯日、予定日、遅くて◯日)の間に必ず生理がきています。
8月は8/1-8/7で生理でした。
初めて婦人科に行き、ホルモン検査とクラミジア検査をした所、ホルモン検査は異常なしでしたがクラミジアが過去にかかった可能性があるという陽性反応が出た為、二週間で治癒する薬(一回で四粒飲んで終わり)をもらいました。
夫も可能性があるとのことで尿検査をしましたが陰性で安心しました😭
8/12にはフーナーテストを行いましたが異常なし、その際に排卵が近づいているということで子宮も見てもらい、今月は右からの排卵、卵胞も育っているとのことで
8/13か8/14にタイミング取ってくださいと言われました。
排卵検査薬も毎月陽性になっており今月は検査初日の8/14に強陽性が出たのですがこの日は確認をしたのが12分経ってしまい、取説には10分以上経過して確認すると陰性が陽性に変わる場合がある為、陰性になるまで続けるよう記載がありました。
翌日8/15にも検査をしたところ強陽性、8/16には陰性になってました。
なお、検査は毎朝初尿です。
基礎体温についても8/12にガクッと下がり、8/13に急上昇したのですが8/15から低音期と高温期の真ん中をウロウロしていて8/20から高温期に突入しました😅
この真ん中の5日間は高温期と低温期どちらだと思いますか?
生理は8/31予定でいつも通り胸の張りがあります。
そのほかの症状はいつも通りないです。。
無症状で妊娠してた方はどれくらいいるのでしょうか?
8/30が誕生日の為、今回妊娠できてたら人生一のプレゼントだななんて思ったりもしてます😭
- やんまる
コメント
![ぴぴ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぴぴ
私は全くの無症状で妊娠しました😊
生理前、私も胸の張りがあるタイプですがいつも通りの胸の張りもあるしいつも通り生理が来ると思って居ました😅
検査薬をする前日にお酒も飲んでいました😅
ですから、普段と変わらないからと言ってリセットって訳では無いと思います☺️✨
![とし](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
とし
恐らく排卵日は8月16日ではないでしょうか。
高温期というのは体温の高さでは無く排卵日を0日と数えます。なので、ガタガタしていても17日が高温期1日目で本日でちょうど14日目ですね。
フライングですが妊娠検査薬したら反応出る頃と思います。妊娠していますように✨
お誕生日おめでとうございます☺️✨
-
やんまる
コメントありがとうございます!
残念ながら昨日リセットしてしまいました😅
気持ち切り替えてまた来月頑張ります❤️❤️- 8月31日
やんまる
嬉しいお言葉ありがとうございます😭
ぴさんはどれくらいで妊娠検査薬を使用しましたか?
ぴぴ
生理予定日から1週間ちょっと経ったくらいです!
普段から5日以上遅れることはあったので、今回も遅れてるだけだと思っていたのですが流石に遅いな〜と思い試したらくっきり陽性でした☺️