※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

とっても嬉しい話しをさせてください。今日、主人が私が大好きなケーキ…

とっても嬉しい話しをさせてください。

今日、主人が私が大好きなケーキ屋さんのフルーツタルトを買って帰ってきてくれました。
特に記念日でもないし「どしたの?」と聞くと、
主人「一つ、仕事のメドが立った。俺の考えたアイデアで(主人の仕事は建築士です)OKが出たんだ。」
私「おめでとう。ずっと頑張ってたもんね。それでタルト買ってきたの?早く言ってくれれば、私もご馳走作ったのに…」と言うと、
主人「このケーキは○○(私)への感謝の気持ち。この4月から帰りは22時頃だし、帰って来てからも仕事してたし、○○もパートとは言え働いてるのに、それでもずっと文句言わず、帰りは待っててくれたしご飯食べるのも、他の用事をしないで俺の前に座ってくれてたし、本当にありがとうね。それに、俺が仲良ししたいって言ったら「いいよ」っていつも言ってくれたし。何か一緒にがんばったって気持ちになってさ。」

嬉しかった…。一緒にいる時間が少なくて寂しかったりもしたけれど、こうして主人がストレートに気持ちを伝えてくれることで私は安心して主人の帰りを待っていられる。

主人も「まだ一件あるし、これからの仕事もあるから忙しいのは変わりないから、しばらくは○○にも●●(息子)にも我慢させることあるけど、見捨てないで側にいてください」と照れくさそうに言った主人が10年経っても変わらないなぁ…と嬉しくなりました。

好きな人からもらう言葉って本当にホッとしますね。
いつまでも主人にとってホッと出来る存在でいたいと思いました。
10月には結婚10周年。今度は私が何か喜んでくれる事を考えようかなぁ〜

コメント

aiko

素敵なご夫婦です😢❤️

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

• 8月27日
おもち

素敵過ぎて鳥肌立ちました🥺💓!!
私もママ6年目さんを見習わなきゃな〜😭!!

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊
    どれ程好きでも、大好きだから、いつまでも感謝の気持ちを忘れないでいたいです😌

おもちさんも毎日の育児お疲れ様です😌

• 8月27日

素敵すぎです!💓
ご主人の努力が実ってよかったですね☺️✨わたしまで嬉しくなりました😊

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

そんな風に言ってもらって嬉しいです😊
    主人にも聞かせてあげたいくらい💕💕
    今もまだ仕事部屋に篭ってるんですけど、今日は終わるのを起きて待ってようと思ってます😊

• 8月27日

退会ユーザー

こんな遅い時間まで仕事するご主人にも、サポートしてるママさんにも尊敬します🥺💓✨

わたしもママさんみたいになれるよう頑張ります😂💕

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ママ6年目さんも旦那様も、なんというか、与え合っている(色んな意味で)なぁと😭
夕飯を共にしているお2人の姿を想像したら涙出ました…

平等で、支え合っていて…そんな夫婦にうちもなれるよう改めます!

とても癒されました☺️🌈🌈

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

平日はゆっくりと話す時間もあまりないので、食事の時だけは、主人の前に座って話ししたり、黙々と食べる主人をジーッと眺めてたりしてます😌
    一人で食べるのはやっぱり寂しいかなぁ…と思って😌

大切な人だからこそ、感謝の気持ちを忘れずに過ごして行きたいですね💕💕

• 8月28日
ママちゃん

素敵すぎて涙出ました😢
いつまでも幸せでいてください❣️

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

ほのちゃんママさんも、毎日の育児お疲れ様です😌

• 8月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます🥰