※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの首がただれて膿が出ていて、皮膚科でもらった薬を塗っても大丈夫か心配。病院に電話できず、どうしたらいいかわからない。


2ヶ月半の息子を育てている
新米ママです!

息子の首まわりが赤くただれていて
膿のようなものが出てきてしまい
匂いもあります…💦

オムツかぶれで皮膚科に行った時
もらった薬は塗っても大丈夫ですかね?

病院に聞くのが1番だとは思いますが
診療時間が過ぎてしまっているので
電話もできません(´._.`)

コメント

莉乃莉沙ママ

ミルクなどの飲みこぼしが
シワの間に溜まってただれたんだと思います!

かぶれ用のだったら使っても大丈夫だと思いますよ!


お風呂で首のシワ、脇など
シワができてるところは洗ってあげたら
少しは違うと思いますʕ•̫͡•ʔ❣ʕ-̼͡-ʔ
この時期汗もたまりやすですからね😢💔

  • Mちゃん

    Mちゃん


    コメントありがとうございます♪

    使っても大丈夫ですかね😥

    お風呂の時もシワになるところは
    よく洗っているつもりなのですが…

    • 7月7日
なっちゃん

うちの娘も同じようになりました。皮膚科を受診したところオムツかぶれでもらってた薬を塗っていいと言われましたが、ちゃんみゆさんが貰ってる薬とは違うと思いますし、塗る前に明日一度受診してみたほうがいいと思います(*^^*)
一番いいのはしっかり洗って乾燥させることだと言われました!なかなか首をあげてくれないので大変だとは思いますがティッシュやタオルをはめておけばいいみたいです!

  • Mちゃん

    Mちゃん


    なんのお薬をもらいましたか🙄?

    ガーゼをはさんでおくのも
    大丈夫ですかね?

    • 7月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    アルメタとサトウザルベのmix軟膏を貰い皮膚トラブルのほとんどに使用してます(皮膚科の先生に確認してから)!(*^^*)
    私はガーゼをはさんでましたよ👍

    • 7月7日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    ミックス軟骨ですか💡

    明日病院に確認してみます💦

    ガーゼでもいいんですね♪

    • 7月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    確認してからのほうがいいと思います(*^^*)
    早く良くなるといいですね(*vωv) 

    • 7月7日
Y-ハル

うちの次男とちょうど同じくらいの月齢ですー(^▽^*)
薬もらったときの月齢が違うので参考になるかわかりませんが、、、
長男がオムツかぶれでもらった薬と、次男が乳児湿疹でただれて黄色い液が出てたときにもらった薬は全然違うものでした(>人<;)

まだ小さいので病院でもらったほうが安心かなと思います!痛そうで心配ですよね( ; ; )乳児湿疹、時間かかるけど少しずつよくなるので頑張ってくださいo(>ω<*)o

  • Mちゃん

    Mちゃん


    乳児湿疹はもうだいぶ良くなり
    顔も綺麗になってきましたが

    首まわりが肉つき良すぎて
    赤くただれてしまい…

    違うお薬わたされたんですね😥

    病院に行くのが一番ですよね💦

    • 7月7日
ぐります

キレイに洗ってよく水分を取ってからオムツかぶれのお薬を塗るとキレイになりますよ♪( ´▽`)

  • Mちゃん

    Mちゃん


    先ほどお風呂でしっかり洗い
    匂いもなくなったので
    塗ってみようかと思ってます😥

    • 7月7日
モグタン

どんな薬かはっきりはわかりませんので、私はやめといた方が良いかと思います。何も出来ないのは可哀想ですが、膿のようなものがあるみたいですし、よく洗って良く乾燥させて明日を待ってみて下さい!

  • Mちゃん

    Mちゃん


    やめた方がいいですか💦

    とりあえず お風呂でしっかり洗い
    よく乾かしました😔💦

    • 7月7日