※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が知らない人にも手を振ったり声をかけることがある。周りからは止められるが、子どもに優しい人もいて癒される。知らない人と仲良くするのは止めるべきか悩んでいる。

知らない人にも手を振ってしまう息子😅

4歳なんですけど、人見知りが小さい頃からなくて、
最近は手振ったり「ハロー!」って声かけたり💦

止めちゃうんですけど、中には子どもに優しい人もいて
やりとりをみてて癒されるんですが、
みなさんなら知らない人に仲良くするなって止めますよね?💦

コメント

すーちゃんママ

うちは全然止めないです!
返してもらえたらありがとうございます😊って言うくらいで別に返してくれなくてもいいし、失礼な事はしてないので挨拶はいいんじゃないですかね☺️
あまりに愛想が良いと連れて行かれないか心配ではありますが😅

はじめてのママリ🔰

1歳半の子が居ますが公園で自分から向かって行って「(こんにち)は~!」とお辞儀をしますが止めないですし、挨拶出来て偉いね~と褒めてます☺️

COCOA

しつこくしない+子供好きそうな人を選んで声かけてる感じだったら別に良いのかなと思います、
愛想ふられて困る様な人だったら相手の様子見て即効で止めるなり謝るなりすれば良いのかなと。

ます

うちもやります…

知らない人には話しかけないようには言いますね…自転車でただ通り過ぎる人とか公園で雑談してる人とか。
「バイバーイ!」だけで危害を加える人はいないと思いますがみんながみんないい人ではないと思うので。

電車の車掌さんとかパトロール中のおまわりさんなどには何とも言いません。

yuki

6歳の娘もやりますが、私と一緒の時にしかやらないです😄

「何かあっても守れるママやパパや先生がいる時にだけだよ」

と言い続けてきたので年長あたりからは、自らは私に聞いてからで相手から振られたら振りかえして私に報告してきます。笑

うん子森森

うちの子人見知りしてる時期もありましたがいまはほぼしません
ただ知らない人に挨拶する程度ならまだいいんですが文句を言うので話しかけるなって教えてます🥲(ぶつかりそうになったら危ないよ前見なよ!とか言います)