※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが一回食で完ミの肩一日総量は、最近700mlくらい飲んでいるが、これは少ないでしょうか?

もうすぐ6ヶ月なんですが、一回食で完ミの肩一日総量どれくらいミルク飲みますか?一時900くらい飲んでたんですが最近700とかになって。少ないですよね?

コメント

つい

うちは少し飲みムラがあって、750〜850の間をウロウロしてます☺️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですねー!同じような方がいてよかったです、コロナで検診がなくて不安なんですが成長問題ないですか?❤️

• 8月27日
  • つい

つい

私の自治体は4ヶ月検診をかかりつけ医でしてくれたのですが、その時には少し大きめだけど良好と言われました☺️
    毎月の予防接種時の診察でも特に何も指摘されないです😊
    今寝返り、寝返りがえりをマスターしてずり這い練習中なのでまぁ標準かなと思ってます✨

• 8月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね😍❤️❤️大きめちゃんなんですね!双子ですか?羨ましいです🥺いつもおつかれさまですね🥺✨

• 8月27日
🐻‍❄️

今見返してたら、うちも6ヶ月の頃は600〜700くらいでした😅
うちの子は元々あまりミルク飲まない方だったので参考にならないかもしれませんが💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます❤️いまのところ成長問題ないですか?☺️☺️コロナで検診がなくて不安なんですが…
    ちなみにミルク飲まなくても離乳食の食べ具合どうなんですかねー?うちはあまり飲まないしあまりたべない感じです😭

• 8月27日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

10ヶ月で7.1kgと小柄ですが、ごはんも大人と同じ硬さのものを茶碗一杯ペロリと食べます😂私も来月10ヶ月検診行こうと思っていますが、ハイハイも伝い歩きもひとり立ちもするので、特に私が見てる限り成長には問題ない気がします🥺💡
    うちの子はミルクよりもごはんが好きだったので、6ヶ月になる頃は70gくらい食べてました!(多いのか少ないのか分かりませんが💦)
    お粥の硬さとかを変えてみたり、お粥にミルク混ぜたりしてもダメですかね?🤔

• 8月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね😍😍😍
    小柄ちゃんかわいいです❤️うちはもう8kg弱あるので、ミルク飲まなくても体重あるから大丈夫なんですかね😌💦
    まだ初めて3週間で、始めた頃はほぼたべませんでしたが最近になって完食が続いてるので慣れてきたのかな?て感じで。まだ食べるのが嫌いなのか食べるのが怖かった?のかはわからないので様子見てみます❤︎ごはん好きなの羨ましい☺️

• 8月27日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

服が長く着られるのはメリットかもしれませんが、ムチムチちゃん羨ましいです🥰
    まだその頃は離乳食<ミルクで栄養を摂る時期なので、飲ませろってよくググると書いてありますが、うちの子は飲まないし、2回食始まったら離乳食後のミルクすらも飲まなくなったので😱その分ご飯や野菜を増やしていった感じです😅💦
    8ヶ月くらいの時に心配になって保健センターに電話して相談しましたが、それだけ食べてるなら体重増えなくても大丈夫!って言われました😊もしあまり心配でしたら、電話で相談はやってるはずなので、一度利用してみるといいと思います✨
    ちなみに今は寝る前(140〜200)しか基本飲みません😅たまに朝寝とお昼寝の時間によっておやつ代わりに140くらい飲ませるときもあります🍼

• 8月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね!!!詳しくありがとうございます。
    うちもミルク飲まなくなったのは離乳食でお腹いっぱいなのかなー?
    ご飯食べてたらミルクやめちゃっても大丈夫なんですね!
    安心しました❤️

• 8月27日
はじめてのママ🔰

今はミルクどれくらいのんでますか?