※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
お金・保険

3500万円の新築住宅購入と軽自動車の購入を考えていますが、住宅ローンは大丈夫でしょうか?

住宅ローンについて
夫 29歳年収450
妻 30歳専業主婦(3年以内に働く予定→推定年収200~300)
子ども2人
貯金1200程(学資は別)

土地込3500万までの新築を建てようと思っていますが大丈夫でしょうか?💦
車は軽自動車を一台買い足す予定です。
100以内の中古を買う予定です。

コメント

めめ

ローンは旦那さんの名義のみですかね? 多分行けると思います!

車はローンの審査終わってからがいいです😊

• Hana

Hana

そうです!!そういってもらえたらありがたいです😭自信持てます!
    車は一括で買う予定です!

• 8月27日

お子さん2人で軽自動車というのが気になりましたが、、。
ローンは組めると思いますが、月々けっこうキツイと思います😱

• Hana

Hana

今はファミリーカーに乗っていて、もう一台買い足す予定です💦

そうですよね😵やはり2人働いてもしんどいですかね?

• 8月27日

退会ユーザー

車を2台所有となると、維持費もありますし、定期的に買い替えになるのでそれも積立ていかなきゃですよね。。
    奥様がどれだけ稼ぐかだと思いますが、支援があるならその分はローンが減りますし、そしたらなんとかなるかな?という印象ですかね!

• 8月28日
  • Hana

Hana

そうですよね😵
    3000位に納めた方がいいかもしれませんね💦
    最低200最高350はがんばれるとは思います。看護師なので夜勤とか頑張れば450かなぁ...でもキツいですね💧夜勤は💧余裕もって生活したいですよね😵

• 8月28日
サリー

貯金の一部を頭金に出す予定はありますか?!
車2台持ちになるなら、貯金を残しておきたいかなとも思います。
3500フルローンだと9万くらいの返済になるかと思いますが、奥様が働くまで大変そうだなぁという印象です😵

• Hana

Hana

頭金はどうしようか迷ってるところです。
    親からお祝い金で500~1000万くらいは貰えると思うので、その額によっては入れようかと思います💦
    それか私が働くまではフルローンで貯金崩して生活しようかと...

• 8月27日
  • サリー

サリー

親御さんからのお祝い羨ましいです✨
    そのくらいの高額な援助があれば大丈夫だと思います!

• 8月27日

わたしならフルローンか、500万だけ頭金いれますねー!!
とりあえず住宅ローン控除うけられる10年間だけは多めにかりて
10年後に繰り上げ返済します!同じ環境であれば🥺♡

Hana

ありがたいですよね!
でも額が定かではないので、それは考えずに計算しようと思います