※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鼻炎アレルギーのある方、今日はなにかの植物に反応したな、ってわかる…

鼻炎アレルギーのある方、今日はなにかの植物に反応したな、ってわかる時ありますか?😅

私は今年の春にアレルギー検査をしたらヒノキ・スギ花粉と、イネ科の植物?にアレルギー反応ありました。5月は時々すごく鼻がかゆくなっていました。

夏になると落ち着いていたのですが、今日子供のヘアカットに美容院に行ったら私も長男も鼻がかゆいです😭
美容院に置いたあった観葉植物に反応するとかあるんでしょうか😅私はマスクもしていたのに😨

コメント

ちゃんぼー

あります!

今の時期だとイネに反応します💦
マスクしてても反応するとき反応します😔
観葉植物がなにかによるかもしれないですが、反応するかもしれないです💦あとは、換気していたときに何かの花粉が入ってきたかですかね💬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に数回行ってる美容院で、今回初めて美容院後にこんなにかゆくなりました😭
    鼻水が出る日もありますが、今日は鼻水は出ないのにとにかく鼻がムズムズかゆいです😂
    長男は「もう痒くない〜」と嬉しそうに言ってますが私はまだ痒いです😂
    師範の鼻炎薬など即効性のあるお薬ってありますか?😭
    また質問してすみません💦

• 8月27日
  • ちゃんぼー

ちゃんぼー

そうだったんですね💦
    むず痒いのってどうにもならなくて辛いですよね😔

私がよく買うのは、アレグラかアレジオンです!
    アレグラはアレルギー反応に効くらしく、息子のアレルギーの病院でも出してくれます◎

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレグラ、花粉の時期に買って今も家にあります😊ただめっちゃくちゃ尋常じゃないくらい眠くなって1回飲んだだけでやめました(笑)もう寝るだけなので今夜飲んでみてもいいかもしれませんね😊
    ありがとうございました☺️💕

• 8月27日
  • ちゃんぼー

ちゃんぼー

そうなんですよね😔鼻炎薬って眠気きついですよね💦
    寝るだけなら、アレグラ飲んでぐっすり寝れる方が楽かもしれないです!むず痒さで何回も起きるの嫌ですし💦
    いえいえ!ありきたりなことしか答えられなくてすみません🙏

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻炎て地味につらいですよね😓私はここ数年で突然痒くなる時が増えたので昔からの人は長年大変だなと思いました😭💦

• 8月27日
  • ちゃんぼー

ちゃんぼー

辛いです💦
    私、幼稚園年長から花粉症もちで、鼻水、目の痒さに毎年やられてます笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭私は大学時代からなので子供の頃は平気でした。長男はまだ調べてませんがいつも私と同じタイミングで鼻がかゆいと言うので鼻炎アレルギーもちだと思います😓💦

• 8月27日