※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
産婦人科・小児科

子供がソファーから半分落ちて腕が痛い。痛みを確認し、明日病院受診を考えている。小児科で大丈夫でしょうか。

子供がソファーから半分落ちたかんじになり、そこから腕が痛いと言います。泣いてはいますが疲れたのか寝ちゃいました。
ほんとに痛いのか、かまって欲しくて泣いているのか分からなかったので寝てる娘の腕を触ったら痛いと泣き始めました。
触らなければ寝るので、こんな時期ですし、救急へはいきたくありません。
明日の朝起きてもまだ痛いなら病院を受信しようと思っています。その場合、小児科で大丈夫ですか?整形外科などがよいのでしょうか。
心配です、アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

ぽぽりん

肩が外れたりしてるかもしれませんね💦

3歳までは簡単に肩が外れるので…

確かにこの時期なので救急は…とも思いますが
何かあってからでは遅いので
#8000に聞いてみてはどうでしょうか?

ぽん

腕引っ張ったりはないですか?
肘内障なら腕がだらんとしたままです。
勝手に入る場合もありますが、整形の病院に行ったほうが安心ですね☺️

0253885215569🔰

うちの真ん中の2歳児がよく腕を外します。
明日痛くなくても整形外科に行ったほうがいいと思います。(接骨院の先生はそう言ってました。)

が、うちは他の子どもを預けれなくてみんな連れて行かないといけないので、大変すぎて、戻ったらいいやと放置してしまってます。