※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中の体調変動や体重増加について質問があります。初期に体調変動がなかった方や、体重が増え始めた時期を知りたいです。

悪阻なかった方や、初期に特に体調変動なかった方いますか?

妊娠中はもちろん体重増えると思いますが
何週または何ヵ月くらいから体重増えだしましたか?

コメント

mona

悪阻はほぼほぼなかったです!

私が1番体重が増えたのは後期頃ですかね🤔🤔🤔 2週間検診の時に3キロ増えてました!!

• ママリ。

ママリ。

2週間健診なるまで一キロも増えませんでしたか?

• 8月27日
  • mona

mona

4週間検診だった時は4週間でやっと1キロ増えた。って感じでした!
    減ったりもしたので増えたとしても2キロくらいだったと思います🙄🙄

• 8月27日
  • ママリ。

ママリ。

4週間健診のときから増えていたのですね!

• 8月28日
みみみ

私はつわりは一切なかったです😀体調の変化もそれほどなかったですね。むしろ生理痛がひどかったので、生理がなくて快適だな〜と思ってました😂

2人目妊娠中の今は骨盤?が痛くなったり、ものもらいや湿疹などトラブル続きです💦

体重は少しずつ増えてますが、初期よりも後期に入ってからの増え方がすごかったように思います😅

• ママリ。

ママリ。

少しずつとは増えだしたの何ヵ月からでしたか?

悪阻ないと楽ですが、体重いつから増えるのか不安なります(笑)

• 8月27日
  • みみみ

みみみ

体重は妊婦健診の時にしか測ってないのですが、初期は数百グラム単位でしか増えてなかったです😀ただ先日の健診では1ヶ月で1キロ増えててびっくりしました😅

• 8月27日
  • ママリ。

ママリ。

先日だと安定期すぎたあたりから増えだすんですかね!
    ありがとうございます

• 8月28日