※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya-chu
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子のママです。赤ちゃん返りで悩んでいます。甘えが激しく、イヤイヤがひどいです。エピソードや対応方法を教えてください。

2歳3ヶ月の男の子のママです。
今、妊娠中何ですが産まれる前から
赤ちゃん返りってするんですか❔
今、すごく甘えが激しくて主張と
イヤイヤがやばいです。
毎日まいってます。゚(゚´Д`゚)゚。
エピソードや対応の仕方を教えて下さい。

コメント

産まれちゃうとなかなか出来ないので今のうちにたくさん甘えさせてあげてください。イヤイヤは「そうなのー嫌なのー」って流せばいいって言われました。^_^;妊娠中で大変かとは思いますが、乗り切りましょう。

• ya-chu

ya-chu

コメントありがとうございます♡♡

試してみます。
    なんか子どもに聞くとすべて反対の
    事を言います。
    (美味しい?)と聞くと笑って美味しくないと。これって何ですか❔

• 7月7日

退会ユーザー

うちも娘も言いますよー^_^;反応見てるんじゃないんですか?

• 7月7日
ふうなママ

私も同じことを感じてました!!
まだイヤイヤ期が始まった!という程ではないですが、誰でも抱っこされてたし、パパ大好きっ子だったのに今はママ!ママ!!
パパが抱っこしたる!と言ってもちょっと考えて[プイッ!]とします。笑

保育所の先生に最近こんななんですーと言うと、子供ってそういうの敏感に感じとるし、お腹も出てくる前からすっごい甘えたになる子もいるよ!と。

ママを独り占め出来るのは今だけだと小さいなりに感じてるのかなー?と思ったらより一層愛おしくなりましたwww
イヤイヤされた時は泣きまねをしたら、顔を塞いでいる手をどけてくれてニコッと笑いかけてくれたり、優しくヨシヨシしてくれたり、、、

仕事で保育所に預けてる分寂しい思いをさせてるのかなーと思うと家に居るときくらいはいっぱい甘やかせてあげようと思っています♪
甘い親ですw

ソラン

産まれる前というか、もう妊娠するかしないかって時にうちは赤ちゃん返りしてました〜。やたら抱っこ抱っこと甘えてきたり、癇癪泣きを頻繁に起こすようになりました!最近はその癇癪泣きが凄くて、妊娠中でお腹張ってる時にそれされるとしんどいです!
対応の仕方は取り敢えず抱っことか言われたらママお腹に赤ちゃんいるからできないんだよ〜ごめんねと話してました。
あと癇癪泣きの時はとにかくめちゃくちゃなことを言ってくるので同調して、とにかく抱きしめてあげました。
うちもイヤイヤやばいです。
すべて逆のことを言います。
お互い妊娠中なのにやんちゃ盛りの子供いて大変ですよね〜。残りの妊婦生活なんとか上の子とうまくやっていきましょうね。