※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家事・料理

娘は見た目で食べるものを決めてしまうので野菜をだいたい嫌がったり新…

娘は見た目で食べるものを決めてしまうので
野菜をだいたい嫌がったり新しいメニューを作ったら嫌がるので野菜をあまり摂取できてないなあとおもっていたのですが
今日ハンバーグをする時ににんじんをすり下ろしていれたらバクバクたべてくれました😭✨

親としてはにんじんだけだけど嬉しくなりましたが

皆さんほかにこの献立にこんなのを隠し入れてるものある!ってのがあれば参考にさせていただきたいのでおしえてください😆

コメント

EVE

ミートソース
カレー
お好み焼き
やきそば
炊き込みご飯
オムライス
などに入れてますよ!

くろ

嬉しいですね😆💕
すり下ろしたなんて、愛情たっぷり!私ならみじん切りで精一杯。

我が家もカレーに入れれば食べます。なので、ここぞとばかりにピーマンを入れます!
あとは春巻きやメンチカツなど、お肉メインのメニューなら気づかず食べるので、いろんな野菜を細かく切って入れちゃいます☺️

チム

カレー
炒飯
オムライス
親子丼に混ぜて与えてます😃

はじめてのママリ🔰

おかずではないので少し違うかもしれませんが、電子レンジで簡単に作れる蒸しパンに、すりおろしたニンジン入れたらパクパク食べてくれました☻
あとはホームベーカリー もしお持ちであれば食パン焼く時にかぼちゃパンにしたり他の野菜食パンにしたり…摂取量は少ないですけど食べないよりは…って思ってます😂