※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるやま
ココロ・悩み

母は自分の意見を押し付け、不妊治療や育児に口出し。会話が疲れる。共感や体験談を聞きたい。

質問というか
共感を頂けたら嬉しいです、、!


私の実母は自分が一番正しいタイプで
娘の私には自分の考え、意見、全て押し通してきます。

自由奔放に自分の言いたいことを言うので
過去にも色々複雑な気持ちになった事が数え切れない程あります。。💧(笑)
私自身、不妊治療を経験して体外授精で
一人目を授かったんですが、うちの母は結婚する直前につくろっかなって思って、さくっと子供ができたんですが
それでも不妊治療について私に語ってきます。(笑)
↑なんにも苦労を知らないのにこれに関しては本当に毎回イライラします。。


また子供が産まれてから
見ても無いのに、テレビばっかり見てないで外に出掛けなきゃダメ!(毎日絵本読んだり、散歩に出掛けてます笑)

アトピーひどいから、あれ飲めこれ飲め!と漢方てきなのを強要してきます。(息子、全くアトピーではないです笑 アレルギーで軽く口の回りが荒れただけ笑)


とにかく自分が正しいので、何を言っても
会話にならないというか、疲れます😂😂

同じような方いたら、共感や体験談聞きたいです。笑

コメント

るる

はじめまして。
実母とはいえども私は距離置いちゃいます。

  • おまるやま

    おまるやま


    そうなんですね!(*´-`)
    ちょっと羨ましいです、、


    私も一時期は置いてたんですが、またそういうのを察したのか、また一段とうるさくなったので、うまく距離とるようにしてます、、(笑)

    • 8月27日
ゆうき

実母と全く同じです!

実母は良かれと思って言ってきてるんでしょうけど、本当迷惑!笑

親しき中にも礼儀あり
って単語教えてあげたいです笑

実母のこと、めっちゃ嫌いです笑

  • ゆうき

    ゆうき

    あと、なんかとりあえず比較してきます笑
    自分の子育てと娘(私)の子育て。
    自分の子ども(私と兄)と孫の出来。

    • 8月27日
  • おまるやま

    おまるやま

    わかりますー!!😂

    わたしあんまり考えないようにはしてるんですが、
    やっぱり嫌いで(笑)

    そうなんです。。
    もう自分がしてきた子育ての強要がすごくて、、💧
    決めつけがもう、、
    うるせーわ!って言いたいんですけど、言ったら面倒なんでぐっと堪えてます😌💦

    • 8月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    ぐっと我慢して偉いです😭❤️

    わたし言い返しちゃいます😭💦

    うるさい!時代も違うし、そもそも子育て成功したと思ってるんか!失敗してるぞ!

    って言い返してます(笑)

    • 8月27日
  • おまるやま

    おまるやま

    言い返して何回面倒な事になったかわかりません。笑
    半分諦めて、はいはいって聞いてあげてます。。ヽ(・∀・)ノ

    つ、強い!!!
    そのセリフ私も言いたい、、です!😭😭😭

    • 8月27日
  • ゆうき

    ゆうき


    義母の方がよっぽど理解があって、悲しくなります😭笑

    お互い、がんばりましょう、、、笑

    • 8月27日
🕊

同じです(笑)
私も不妊治療してたんですけどあれ飲んだ方がいいよとか治療なんてしない方がいいとか言われてました😂
化粧品とかもこれ使いなさい!とか凄かったですよ😂

  • おまるやま

    おまるやま

    うわ!共感嬉しいです😂
    わたし妊活に良いとかザクロの絵とか渡されたりしました。笑
    治療やめたら妊娠するよ!って何回言われたかわかりません。笑

    化粧品、わたしもゴリゴリに押されて渡されます。笑

    • 8月27日
たんそく

私の祖母が同じようなタイプです💦
産後間も無く私がブチギレて着信拒否しました😥
1年経って祖父が亡くなり、父がお願いだから電話に出てやってくれと言ってきたため渋々解除しましたが、週1くらいの頻度で長電話。
毎回同じ自分の考えを押し通すようなことばかり言ってきてうんざりしてます😂
私の祖母も何を言っても自分が正しいから他の意見を聞き入れません!
こっちは頭抱えます😂

  • おまるやま

    おまるやま

    おばあちゃんがって珍しい気がします😲
    わたしの周りにあんまりいないです、、!

    頭抱えますよね。笑
    私も電話やらLINEやらで
    とにかく連絡取れば必ずイライラして終わります(笑)

    疲れますね、、( ;∀;)

    • 8月27日
  • たんそく

    たんそく


    私の周りもおばあちゃんといえば優しいって方が多いのですが、うちの祖母はなんというか…悪い姑気質?って感じなんですよね💦

    電話きたら「あー…またきた」とため息必ずします🤣
    私も必ずイライラモヤモヤして会話終了します!!

    何言ってもヒステリックになって泣いて私を悪者にするので、はいはい。そうだね。へー。そっか。しか言ってません😂

    • 8月27日