※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ。
妊娠・出産

妊娠中の流産でやる気がなくなり、羨ましさや辛さを感じています。夫は再挑戦を提案していますが、乗り気になれません。同じ経験をした方いますか?

2人目を妊娠してから、年子で3人目の子供を授かったのですが今月流産してしまいました。
思い出すだけで涙が出るのですが、2人の子供がいるので日々バタバタと家事や育児をしています。
ですが、赤ちゃんがいなくなってから家事するのがめんどくさくなり、やる気が以前よりかなりなくなりました。疲れやくなり何もしたくなくなりました。
他の赤ちゃんや妊婦さんを見てると羨ましいなっと同時に辛いなって気持ちが出てきます。
夫に赤ちゃんほしいなっとつぶやいた際に来月からまた頑張ろうっと言われましたが、乗り気になれなくって…

こんな経験した方いらっしゃいますか?

コメント

まま

私も4月に2人目を稽留流産しました。。
ほんとになんで自分がって言うくらい責めて落ち込みました。
毎日泣いて辛くて全然動きたくなかったです。。

お店に行けば同じ位の子どもを連れた妊娠さんを見るだけで泣きそうになって、イライラして、、旦那にも大丈夫。また来るよ。なんて言ってもらってもそんなの保証ないじゃん!って怒ってました😢😢

でも3ヶ月くらい経った頃から
そんなに妊婦さんみてもイライラしなくなりました😢😢

でも、すごい気持ちわかります。。