※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
妊娠・出産

帝王切開後の傷が盛り上がりや赤みが引かず、痒みもある状況。ケロイドの可能性やテープの効果、傷のケアについて相談。

帝王切開で出産し現在産後5ヶ月半になる者です。
出産後から傷の経過は順調だねと言われており、赤みもそのうち引いてくるだろうと思っていましたが未だに傷の盛り上がりと赤みがひきません💦
出産後にステリテープを貼っていましたがテープがとても痒く医師に診てもらい剥がして良いよと言われ産後1ヶ月も経たずに剥がしました。
その後はリンデロンVGクリームを塗り続けています。
今でも痒みがある時があり寝ている時など掻いてしまっています。(触るとまだ少し痛みもあるので強い力で掻きむしってはいません。)
産後半年になる手前、傷はもっと目立たなくなっているものなのか、それともまだ盛り上がりや赤みがあるものなのか分からず、、
周りに帝王切開で出産した友人等もおらず
この状態ってもうケロイドって言われる状態なんかな?とふと心配になり質問させて頂きました。

今からテープを貼っても効果はあるのか、
帝王切開後の傷の状態・ケアについて教えて頂きたいです🥺🙏💦

コメント

うた

赤くミミズ腫れみたいになっているようならケロイドになっているかもしれないですね…

• ゆいまま

ゆいまま

やはりこれはもう治癒した後のケロイドの状態なんですかね😭
    まだ治癒過程にある状態だと思ってました💦

• 8月28日
kayt

下の子帝王切開でした。
別件で形成外科に行った時、これはケロイドになってるね。注射する?って言われました🤔
大のの注射嫌いなので私はしてませんが・・・

もし気になるなら形成外科に行ってみてはいかがでしょうか?

• kayt

kayt

返信できなかったのでこちらに・・・

産後4ヶ月半でした!
    私の場合、傷口のケロイドで盛り上がってるとこに直接注射するって言ってたような気がします🤔
    保険適用らしいですよ~!何百円?とかで月に1回ほど通ったらいいよ👍て仰ってました。

• 8月29日
  • ゆいまま

ゆいまま

返信ありがとうございます🙇✨
    4ヶ月半でケロイドって言われたんですね😣
    傷口触れるだけでまだ痛みあるのに直接注射は恐ろしいですね😱⚡
    ちなみに現在はケロイドと言われた傷跡は4ヶ月半の頃と同じ状態ですか?

• 8月29日
  • kayt

kayt

変わらないですね🤔
    まあ、誰かに見せる部位でもないですし、いいかなと(笑)

• 8月30日
  • ゆいまま

ゆいまま

そしたら私の傷口もこれで治癒した状態っぽいですね🤔
    確かにそうですよね☺️笑
    ただ痛みと痒みは治まってほしいです😂まだジーパンこすれるのが痛くて履けなくて🧐

たくさん質問に答えて頂いてありがとうございました🙇✨

• 8月30日
ゆいまま

形成外科に行かれた時は産後何ヶ月でしたか??
産後半年の傷はまだまだ治癒過程にある状態なのか、それとももう治ってる時期なのか知りたくて😭

注射は傷口にするのでしょうか😱?