※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

限界です!私は専業主婦でしたが、旦那に色々言われ働くことになりパート…

聞いてください!
限界です!

私は専業主婦でしたが、
旦那に色々言われ働くことになり
パートで働きだしました。
その時に言われた忘れもしない言葉が、
"このままやったら、貯金箱底尽きるで、どうやって娘飯くわすん?"って言われました!
私はそうならない為に貯金しろと口うるさく言うていましたが(保育園も入れずすぐに働ける状態じゃなかったので)旦那がちょくちょく下ろしたり、貯めれる時もあったのに貯めず使っていたのは旦那です。

そしていざバイトすると今の車はちっちゃいし子供居てたら大きい方が良いからと理由で車買い替えました。
子供が居てるって言ってもまだ0歳ですし慌てて変える必要も無いとは思いましたが、、、
それに、本当に子供が理由で変えるなら
"ステップワゴンとかでも良いやん!"って言うと
見栄はりな旦那は"そんなんやったら今の車乗ってる方がまし!"と不機嫌になり、結局ハイエースを買いました。
でも、買い換えるだけなら百歩譲ってまだいいです!

色々いじったりして、本当なら前まで乗っていた
車代+保険代(6万程)が浮くので貯金に回せるのに
ホイール代に貯める。と言われました!
それで"それは違うやろ??"と思っている事を言いましたが不機嫌になり、"じゃ付き額高くなるけどローン組むわ!"って、、、

ありえなく無いですか?

コメント

結局、自分のやりたいことをしたいだけに思いますね💦
子供1人なら、軽でまだ間に合うし
コロナの中いくとこもないし
お小遣いからしてほしいですね😅😅

• ママリ

ママリ

すみません、今補足追加しましたがお小遣いはあげれていなくて、、
    その代わり月1回飲みに行く1万+仕事中に飲む飲み物ジュース代4000円渡していて、
    お小遣いはない状態です(┯_┯)

• 8月27日
すー

ありえないですね💦
私も今、専業主婦ですが、、
旦那にお金の管理を一切させてないです。
うちの旦那もお金を貯めれない人です。結婚した時も、向こうの貯金はゼロでした。

お小遣いは、月に2万円。医療費、生活必需品などは、その時にレシートを見せてもらって渡してます。

貯金は、私の名前名義の口座に貯めて、適宜、今これだけ貯まってるよ〜と報告してます!

• ママリ

ママリ

お返事遅れました😭

私も管理は私がするって約束だったんですが嫌らしく旦那が管理して、使うだけ使って底つきかけて来た時に渡してきました😡卑怯にも程があります!底つきかけた通帳、カード渡されてもいらんわ!って感じです。
    未だにお給料のカードは渡せて貰えずです。
    給料の日は俺が先にいくら入ってるか見るからお前は見るな。と、、
    お金にケチすぎる上にモラハラで最悪揃いです。

• 8月27日