※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーる
妊娠・出産

38週の初産婦です。歩いて10分弱のところに実家があり、正産期に入った…

こんにちは。
38週の初産婦です。歩いて10分弱のところに実家があり、正産期に入ったら里帰りしようと思っていたのですが、
掃除も中途半端な状態で支払いのことなども、旦那にまかせる不安感。

母が明日からしばらく、パートをお休みしてくれるように調整してくれたので、
帰る予定なのですが、父は定年しており家にいて元々、気を使うし
母も家にいる中の里帰りストレスが溜まりそうなのが目に見えています。

旦那が仕事の日中に実家で過ごし夜は自宅に帰ることも考えたり、
今まで通り自宅で過ごし
産後の1ヶ月のみ実家に帰るかなど、悩んでいます。
皆さん、実家が近所にある方は里帰り時期などどうされていましたか?

コメント

ポンポン

私も実家から家が歩いて5分ほどです!
産後1ヶ月は家のことや、子どもたちもいるので、里帰りというより、母に旦那のいない時間来てもらって手伝ってもらうようにお願いしています。

• まんまーる

まんまーる

きてもらう方が気持ち的にも楽ですよね。

しかも、上にも子供さんがいるなら特にですね(✿´ ꒳ ` )♡
    ありがとうございます😊

• 8月27日
  • ポンポン

ポンポン

家の方が落ち着いていられますよね😌

頑張りましょうね🌻✨

• 8月27日
HKRO

実家まで車で10分ですが、完全にストレスになると思い里帰りはしませんでした!

1ヶ月程夜ご飯のおかずだけ週に2、3回持ってきてくれました。

• まんまーる

まんまーる

やっぱりストレスになりますよね💦

おかず持ってきてくれるだけで助かりますよね(✿´ ꒳ ` )♡

ありがとうございます😊

• 8月27日