※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊活

1年以上妊活し、1人目・2人目の妊娠を経験。流産後、不妊か悩んでいます。26歳で不妊治療を考えています。

私は1人目の妊活を1年以上して妊娠し、
2人目も1年以上妊活して授かりましたが先月流産しました。

1年以上妊娠できない場合は不妊ですか?
年齢は子供で26歳です。

妊活2回してどちらも
排卵予定日〜狙ってました。

もし不妊かもと言う感じであれば
不妊治療にいくか迷ってます...

コメント

deleted user

1年タイミング合わせても妊娠しない場合は不妊って言われるみたいですね💦
一度相談されてみても良いと思います♫

  • ゆきな

    ゆきな

    やっぱりそうなんですね😭
    仕事の都合が合えば今度病院に相談しに行きたいと思います...
    ちなみに1人目が緊急帝王切開で総合病院で出産して流産した際も総合病院受診しましたが、この場合不妊の相談も総合病院の方が良いですよね?😅

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    総合病院で不妊治療とかやってれば良いと思いますが近くの産婦人科とかでも大丈夫だと思いますよ👍❤️

    • 8月27日
  • ゆきな

    ゆきな

    もう少し様子見てみて、病院に相談しに行ってみたいと思います😢
    コメントありがとうございました😭

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

二人目は1年授からなくても不妊になりません。

私は検査しました。問題なしでしたよ。

  • ゆきな

    ゆきな

    2人目はそうなんですね、
    なにも分からずすみません...😢

    検査したんですね!
    私も検査してみようかなと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ年齢がいってるわけではないので1年では焦ることはないと思います💦

    不妊は一人目が1年以上授かるないことを言うみたいなので
    全然大丈夫かと思います!
    あと、排卵日にしても妊娠確率は下がります。
    排卵日の前にどれだけ精子を滞在させることがなので
    3〜1日前が妊娠としては確率は上がります!

    1年授かれないとなると
    多嚢胞気味になってたり、
    ストレスで無排卵になってたり
    そもそも排卵日を間違えてる可能性があったりします。

    通院は思ってる以上にストレスになります。なのでとりあえず検査だけしてみるのがいいと思います!

    • 8月27日
  • ゆきな

    ゆきな

    排卵日の3〜1日前の方が妊娠の確率あがるんですか?😱
    初めて知りました...😅

    排卵検査薬?まだ使ったことないのでそれをとりあえず使ってみたいと思います!

    • 8月27日
deleted user

ママリの前の記事で、
1年性行為があって妊娠しなければ不妊の受診目安と見たことがあるような…。

残念な結果になっても、先月授かったなら、もう少し様子みてもいいのかなと思います😊

なかなかできず、現時点で迷っているなら受診した方が専門的にアドバイスもらえて早くいい方向に進む可能性もありますよね😊

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね...
    もう少し様子見てみて、授かれなければ相談しに行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😭

    • 8月27日
トモヨ

1人目は1年、2人目は半年タイミング取って授からなかったら不妊と聞いた事あります🤔🤔

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですかー😭
    まだこの歳だし大丈夫かなと思ってました😭

    • 8月27日