※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てていて、抱っこ紐を検討中です。オススメはありますか?また、いつまで使うのが一般的でしょうか?

生後2ヶ月の縦抱きが好きな男の子を育ててます!
すでにベビーカーは持っているんですが、抱っこ紐を何にしようか迷っています。
何かオススメはありますか?
また、皆さんはいつまで抱っこ紐を使っていましたか??

コメント

ママリ

何種類か試しましたが私はやっぱりエルゴが好きです😊
上の子は歩くのが好きじゃなくて2歳くらいまでしてました〜🤣

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます!
    エルゴもいいですよね😍少し検討してみます!!

• 8月27日
ままり

エルゴアダプト使ってます!
最近は体重も増えてきて
しんどいので
お出かけはベビーカーが
多くなってきました🤲

• 初ママ

初ママ

エルゴアダプト!調べてみます😊
    やっぱり大きくなるとベビーカーのが使いますかね🤨

• 8月27日

ベビービョルン使ってます!
1歳半くらいまで使用してました。

• 初ママ

初ママ

ベビービョルン!自分の中で1番気になってました!😳

• 8月27日

退会ユーザー

お店で試した際、装着しやすくて良かったですよ🌿

• 8月27日
  • 初ママ

初ママ

ありがとうございます!検討してみます😳

• 8月27日
新米mama

同じく縦抱き&抱っこじゃないと寝ない子です👶
私はエルゴアダプト使ってます😌ベビーカーは幅取るし周りに気つかうし…スーパーとかだとぶつかってくる人もいるのでほとんど抱っこ紐です😅‼︎

• 初ママ

初ママ

やっぱりエルゴ良さそうですね🤨
    ちょっとした時に使えるのはやっぱり抱っこ紐のがいいんですね!

• 8月27日
  • 新米mama

新米mama

いいと思います😆‼︎
    ただ私は慣れるまで苦戦しました。笑 付け方あってるのかな?と思ったり😂
    一人で寝たり出来ないので家事する時など家の中でも抱っこ紐活用してます!😆

• 8月27日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですね!!やっぱりお家でも使いますよね😂
    お値段と相談して決めてみます🥺💓

• 8月27日
  • 新米mama

新米mama

抱っこじゃないと寝てくれないし腕疲れるし…抱っこひもは毎日使ってます😌笑
    色にこだわりなければたまーに赤ちゃん本舗やベビザラスで安くなってる時あるんでチラシチェックもありですよ😆
    ちなみにベビービョルンは日本人向けみたいなんで良さそうですよね🤣悩みました笑

• 8月27日
  • 初ママ

初ママ

私も寝かしつけは縦抱きなので、腕が辛いです…あと病院とかも連れて行くのにあったほうが便利だよな〜と思って🤨
    わぁ!ほんとですか!いいこと聞きました😊チェックしてみます🥺
    もう悩みまくりですよね笑

• 8月27日
  • 新米mama

新米mama

ですよね😭抱っこ紐あると抱っこ紐すぐ使っちゃいます!その代わりに腰がやられてます🤣🤣骨盤矯正に行きたいくらいです。笑
    病院はベビーカーより抱っこ紐が楽です😆‼︎荷物もあるし…抱っこ紐&リュックで頑張ってます😂
    是非!是非!笑
    チェックしてください☺️
    悩みますよね😱
    なんやかんや産まれてからも出費があるし。笑
    搾乳機やらミルクやら色々と考えると大変ですよね😂💸

• 8月27日
  • 初ママ

初ママ

たくさんありがとうございます☺️💓
    そーなんです、色々お金がかかるし何気に高い買い物だからこれ!って簡単に決められなくて色々ご意見ありがたいです🥺💓💓

• 8月27日
  • 新米mama

新米mama

いえいえ☺️
    まぁわたしも新米なんであまり情報ないですが。笑
    無駄に高いですよね😂短期間のやつでも高いのは高いし🤔合わなければ無駄になるし…自分の子供に何が合うかわからないですからねー😭😭

ちなみに何ですけど子供はよく寝てくれますか?😳母乳ですか?ミルクですか?🍼

• 8月27日
  • 初ママ

初ママ

そうなんですよね😔1歳までの抱っこ紐を買うか3歳まで使えるのを買うかも迷ってて…買ったところで使いたくなかったらやだとかありそうだし…って優柔不断になってます笑

一応完母で育ててます!昼間は起きてる時間も増えてきましたが夜から朝にかけてはずっと寝てくれます!☺️

• 8月27日
  • 新米mama

新米mama

大きくなると重たいからバギーやベビーカーの方がラクそうですよね😂でも2.3歳でも抱っこ抱っこってゆう子もいるんで長く使える方があって損はしないような🤔💕1歳までやと抱っこ紐なしの抱っこは腕がパンパンなりそうな😂

ずっと寝てくれるんですね!😳いいですねー!生活リズムちゃんとしてますか?🙄
    まだ2か月やしねたい時に寝かしてるんですけど。笑

• 8月27日
  • 初ママ

初ママ

そうですよね!今でも寝かしつけで抱っこするの長時間だと縦抱きは腕が痛くて笑
    旦那に言って高くても買ってもらおうと思います笑

オムツで起きたりする時もあるんですけど交換してる間に寝ちゃってたりするんで夜中の授乳間隔は長いです!笑
    最近はリズムつくれてきました😁
    同じです笑 お腹すいた時より眠い時起こされる方が機嫌悪くなるんで無理に起こしたりは最近やめました笑

• 8月27日
  • 新米mama

新米mama

すごいですね!笑
    私はすぐに抱っこ紐頼っちゃいました😂😂
    そこは必要経費なんで買ってもらいましょ!💕いいタイミングで値引きしてたらいいんですけどね☺️☺️

羨ましい〜🥺
    結構熟睡出来てるんですね!夜って普通に授乳して寝かしつけですか?添い乳はしてないですか?🙄🙄
    そうなんですね☺️!確かに寝てくれてたら起こすの可哀想やしそっとしとくほうがいいですよね🤣💕

• 8月27日
  • 初ママ

初ママ

病院に行く機会が増えそうだと思って買おうかな〜と笑
    そうですよね!昨日言ったら高くても買いな!って言ってもらえたので好きなの選ぼうと思います😂

授乳してそのまま寝ちゃって朝方までって感じです!笑
    添い乳はしたことないです😅笑
    お腹すいたら泣くのでそれまでは大丈夫かな〜と思って寝かしてます笑

• 8月28日
  • 新米mama

新米mama

これから予防接種やら色々とありますもんね☺️
    あ!よかったですね💕
    自分にしっくりくるやつを選んだらいいと思います☺️☺️

羨ましいです😳‼︎
    私んとこ寝なくてずーっと抱っこやってさすがに身体がキツくなったんで添い乳するようになりました😅中々寝ないので寝てくれるようなるのかなーと気長に待ってます😭笑

• 8月28日
  • 初ママ

初ママ

そうなんです!来週予防接種の予約が入ってるのでそれまでに…と思って😫

自分も眠い時に抱っこで寝かしつけるの辛いですよね…
    添い乳どうですか!?ラクですか!?

• 8月28日
  • 新米mama

新米mama

ベビーカーは幅取るし周りに気遣っちゃうんで抱っこ紐だと気持ち的にもラクですよ😌注射💉でギャン泣きするし抱っこのほうが子供も安心するかなと思ったり。笑

辛いです😭‼︎
    早く寝て欲しい時に限って中々寝てくれなかったり🙄…大体のペースは掴めても人間だから難しいですよね🤣💕
    寝転べるんでラクですよ!😍産後の骨盤?が痛くて辛いんですけど気持ち休まります!
    添い乳試すのもありかと☺️💕窒息は怖いので顔は横向きにして寝かしてます🙆‍♀️

• 8月28日
  • 初ママ

初ママ

結局セールだったのもあってアップリカのコランハグを買ってみたんですが横抱きがどーもキツそうで、縦抱きも4ヶ月からって書いてあったんで結局首すわるまではずっと抱っこでいきそうです…😅

そーなんですよね!なにか察したりするのか寝てほしい時ってタイミングよくずーっと起きてたりするんで困ります😅笑笑
    私ももう身体中痛くて立ち上がるの辛いぐらいガタガタなので添い乳やってみようと思います🥰
    わぁ!色々アドバイスありがたいです!ありがとうございます😍😍

• 8月28日
  • 新米mama

新米mama

あー!そうなんですね😭
    もう少しの辛抱ですね💦赤ちゃんにも好みがあるから仕方ないですね😭💕

ほんとに😭😭
    やたらグズったりギャン泣きしたり。笑
    最初は頑張ってみるんですけどねー…寝ないならもう開き直って起きちゃいます🤣‼︎
    わかります😭ほんと妊娠中も産まれてからも身体がボロボロで…子育てしてるママ達すごいなぁて感心しちゃいます。笑 添い乳でそのまま寝てくれたら一番ラクです😳💕笑 

• 8月29日
  • 初ママ

初ママ

そうなんです〜😭あと少し…予防接種も抱っこでいきそうなので首すわるのを気長に待ちます😞笑

わかります笑 うわー起きなきゃいけないやつかーって思いながら起き上がります😂
    母乳が下に垂れちゃうとかないですか!?🤨

• 8月29日
  • 新米mama

新米mama

ですね🤣💕
    あと少し頑張って抱っこでいきましょ!!成長するの嬉しいけど重たいから負担凄いですよね😳まだ5.5キロくらいですけど😅💦赤ちゃん何キロくらいですか?👶

寝るつもりでいてると起き上がるの憂鬱になりますよね🤣夜中まで起きてるから早めに寝かしても寝ないんです😭💔とりあえず今は好きな時に寝かそうって感じで寝不足を耐えてます。笑
    あります😂タオルを頭の下に敷くか近くにタオル置いて溢れたら拭くって感じです。笑
    飲み終わった後にタラーって出る時あるんでタオルを頭の下にしてる方がいいかもしれないです!😂💕

• 8月29日
  • 初ママ

初ママ

欲しいの我慢して今あるものが使えるのを楽しみに抱っこ頑張ります☺️笑
    ほとんど同じです!5.6キロでした🥰

変にタイミングいいんですよね笑笑
    キツいですね…😢
    ちょっと私も頑張ってみます😘

• 8月29日
  • 新米mama

新米mama

きっとあと1か月くらい?ですからね☺️💕
    母乳だと足りてるのかわからなくて大丈夫かな?て心配なるんですよね😳!飲む時間もバラバラやし🙄…

寝たと思ったらすぐ起きたり🤣あと寝相が悪くなってきて縦に寝てたのに起きたら横になってます👶笑
    ポジションとか手探りな感じで最初慣れないですけど赤ちゃんがくわえてくれたらラクなんで頑張ってください😆💕

• 8月29日
  • 初ママ

初ママ

今から楽しみですよね💓
    うちも完母なのでめちゃくちゃ心配してます…最近3時間以上あいても飲まなかったりする時あるので…😅

寝相はよくあります笑 え!?私移動させたっけ!?って驚きます笑
    やっぱり慣れですよね、最初は難しいかもですけど頑張ってみます😍

• 8月29日
  • 新米mama

新米mama

成長楽しみですよねー!😳早く寝返りやハイハイとかみたいですもんね👶なんなら早く2歳くらいならんかなって思います🤣💕
    ですよね?!3ヶ月健診も4ヶ月目なんでまだ先やし🤔…大丈夫なんかな?て思います💦

見てたら面白いですよね🤣
    笑えてきます。笑
    はい☺️💕

• 8月29日
  • 初ママ

初ママ

全てのことに成長を感じて嬉しいですよね💓
    分かります、早くお喋りしたいな〜って思います!ママとか言われたらもう可愛くてたまらないですよね💓
    心配ですよね😢😢

• 8月29日
  • 新米mama

新米mama

最近物も少しずつ掴めるようになったりで可愛さ倍増です☺️💕笑
    めっちゃわかります!ママって呼ばれたい😳!でもたまにあだ名とかで呼ばれたいとか思ったり。笑 

たまにミルク飲まそうと思うんですけどあんま飲まないんですよね🙄母乳あげると飲んだりで…ミルク嫌がってきてる気が。笑 だから結局母乳🤱をあげてます😂💕

• 8月30日
  • 初ママ

初ママ

わかりますー!!!自分の洋服掴んでたりおもちゃ掴んで振り回したりしてキュンキュンします💓💓
    ちゃん付けとかで呼ばれたらもう旦那と別れて結婚考えます笑笑笑笑

ウチも最近ミルクってゆーか哺乳瓶嫌がり始めました🍼笑
    母乳に頼りがちで出なくなったらどーしようって思ってます笑笑

• 8月31日
ha

明日で3ヶ月の、同じく縦抱きが好きな男の子を育てています😚
わたしはアップリカのコアラメッシュプラスを使用しています!日本製なので、エルゴよりも日本人の体型に向いているかな?と思っています!
また、家ではコニーという抱っこ紐をメインで使っています!外ではアップリカ、家ではコニーと使い分けています!
コニーは、密着度が高いので、装着して少し歩いたりゆらゆらしてるだけで寝てくれます😪✨
エルゴを使っている方がかなり多いので悩んで買いましたが、アップリカ、コニーどちらもオススメです!!

• 初ママ

初ママ

アップリカのコアラも検討してました🥺
    コニーも欲しいなって思ってたんですけど、もう悩みまくりです…笑

• 8月27日
  • ha

ha

アップリカは腰ベルトがあるので、長時間付けて抱っこしてても疲れにくいですよ✨わたしは腰痛持ちなので、腰ベルトに救われています😂(笑)
    コニーも本当にオススメです(笑)寝かしつけには最適だと思います!ただ、肩から腕にかけて布が来るので、コニー付けた状態での家事は限られてきます😅
    でも、コニーは他のと比べても持ち歩きしやすい&付け外しが簡単なので、病院に行くときに使ったりもします!診察の直前にコニーからおろして、診察が終わったらまたすぐコニーに入れて抱っこ、という感じです🙌

• 8月28日
  • 初ママ

初ママ

今日セールで安かったのでアップリカのコランハグを買ってみました!!🥰
    まだ2ヶ月なのに横抱き用のシートがなんだかキツそうで、でもまだ首座る前だから縦抱きもできなくて…って感じで首座るまでは自分の抱っこでいきそうです😅😅

ウチも前に買ってあった安いスリング持ってるのでちょっと使い分けようかと思います!!コニーぐらい持ち歩きやすければよかったんですが…

• 8月28日
  • ha

ha

コランハグは、首座り前の縦抱っこができないタイプなんでしたっけ??😅
    コアラは首座り前の縦抱っこができるので、新生児期が終わってからずっとそれです✊
    スリングもいいですね!!うまく使い分けて、そして早く負担が減るといいですね☺️💞

• 8月29日
  • 初ママ

初ママ

そうなんです!縦抱きじゃなかて横抱きのシートでって感じで…縦抱き苦手な旦那でも大丈夫かな〜って思って買ったんですがなかなか窮屈そうで笑笑
    高くてもネットでコアラ買っといても良かったと少し後悔です😢
    どれも慣れですね…頑張って使ってみます😳
    ありがとうございます💓

• 8月29日