※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入れる方法を教えてください。お風呂場で娘を抱っこから下ろせず、困っています。どうすれば立って入れるようになりますか?

お風呂ってどうすれば1度で娘と一緒に入れますか?

いまだに娘がテレビに集中している間に私が秒でお風呂に入ってその後娘とお風呂に入っています💦

本当は一緒に入りたいのですが、お風呂場だと抱っこから下ろせません(下ろしても私にしがみついてギャン泣きです)😭

なので娘の体を洗うときも抱っこのままです
赤ちゃんの時と同じ入り方なのですがどうしたらお風呂に立って入れるようになりますか?🤔

よかったら教えてください🙇

コメント

三児のmama (26)

そーゆう時期ありますよね😂
そーゆうとき床にあぐらかいて座ってその上に子供入れて自分洗ってました!

• Rmama

Rmama

プールは大好きなのに何故かお風呂はダメです😅笑
    なるほど!やってみます😳

• 8月27日
  • Rmama

Rmama

回答ありがとうございます✨
    書くの忘れてました!ごめんなさい💦

• 8月27日
なたでここ

ベビーバスチェアに座らせて、おもちゃで紛らわせても無理ですか?😭

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    バスチェアもお部屋では座ってくれるのにお風呂場だとギャン泣きで拒否されて困ってます😭笑
    とにかく私から離れたくないみたいです💦

• 8月27日
にんじん🥕

お風呂用のおもちゃとかで遊ばせてる間に自分の身体を洗ってます🙂

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    お風呂のおもちゃあまりないので娘が好きなおもちゃ買おうと思います😂
    なんとか気を紛らわすことができればいいんですけど🤔

• 8月27日
  • にんじん🥕

にんじん🥕

ママ大好きなんですね😁かわいい💞
    あとうちは怖がらないようにお風呂のお湯を少なめにして遊ばせてます😄
    お気に入りのおもちゃ見つかると良いですね😊

• 8月27日
  • Rmama

Rmama

ありがとうございます😭💓
    水遊びが好きなので、お風呂場で水遊びしたりして少しずつ慣らしていこうと思います🙋✨

• 8月27日
a-mam

お風呂場にマット敷いて一緒に座って洗ったりとかダメですかね?
あとは、お風呂で遊べるおもちゃを買って慣れるまでは一緒に遊びながら入るのも手ですよ!
お風呂は怖くない、楽しいって思えることが1番だと思うので☺️

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    最初はマット敷いてその上に一緒に座った方がいいんですね!
    その方法でしばらくやってみます😳

お風呂で遊ぶときはものすごく楽しそうなんですが、まだ私から離れる所まではいかないみたいです😂💦

• 8月27日
ぽん

バスマットに一緒に座って座ったまま一緒に洗ってました

私が洗ってる時はおもちゃで遊んでてもらったり、スイマーバで浮かせてましたよ☺️🔅

• Rmama

Rmama

ありがとうございます✨
    バスマットで一緒に座るようにしてみます🙋💓

何か娘が気に入りそうなお風呂で使えるおもちゃ買いに行ってこようと思います😆

• 8月27日