※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊娠・出産

25週目の妊婦健診で尿検査で+が出たが、医師からは特に指摘なし。体重増加に気をつけることと、お菓子の摂取を控えることが大切です。他に気をつけることはありますか?

今日25週目で4回目の妊婦健診でした🤰
初めて尿蛋白と尿糖が−から+になってたんですけど、特に何も言われませんでした😂
けど何か気をつけた方がいいですよね?😭
何に気をつけたらいいか分からなくて😭
とりあえずお菓子を結構食べてるので控えないといけないとは思うのですが😅それ以外に何かできることありますか😂?
体重は165センチで、妊娠前は53.5キロくらいだったのが、つわりで2キロ痩せて51.5キロになったところから妊婦健診がスタートしてて、今日は54.8キロでした😂
先生からまだ大丈夫だけど、体重増えすぎないように気をつけてねと言われただけで、尿検査のことには触れられませんでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言われてないなら大丈夫な気がします!たぶん次の検診とか続けてプラスになるとなんか言われそうな気がします!私はなるべく病院の前日は甘いものとか味付け濃いものとか気をつけてました!検診終わった日は我慢してたぶん食べてました😂けど体重を言われたなら、少し食事を気をつけた方がいいかもしれませんね😖私はお菓子はなるべく1日一個とかにしてました!それと関係ないかもですが結構水をたくさん飲んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに検診はいつも午前の早い時間だったのでなるべく朝ご飯はパンとか糖に出そうだなと勝手に考えて無糖のヨーグルトだけとかにしてました😂あんまりよくないのかもしれませんが、、。けど病院の日の朝にちょっとお米を食べすぎたのと前日にお好み焼きを遅い時間に食べたからなのか検診で尿糖がプラスでした😂長々すみません、、

• 8月27日
  • SHI❤️

SHI❤️

返信ありがとうございます🥺!
    連続してプラスにならなかったら大丈夫なんですね!✨
    次の健診前、気をつけたいと思います😂💓
    今のところ食べたい時に食べたいものを食べてるので、もう少し考えて食べます😂

今日も朝昼と米をしっかり食べたし、健診前におかきも食べました😂めっちゃ米😂そりゃ尿糖出ますよね💧しかも今日は水分もあんまり取れてなくて、検尿の時の尿の色がいつもより濃かったので、まずいかなーって思ってたんです😅そしたら案の定…💧

次また2週間後なので、次は対策して行きます‼️

• 8月27日
kana

触れられなかったのなら大丈夫かと思います😂

制限されるなら、母子手帳の尿蛋白の横の書く欄にでっかく書かれるかと思います😂

• SHI❤️

SHI❤️

でっかく😂怖いです😂
    尿蛋白と尿糖がプラスだと、どんな弊害が出てくるんでしょうか…🤔?

とりあえず次の健診が2週間後なので、その時にマイナスになるように対策します‼️

• 8月27日
  • kana

kana

後期に入るまで毎回、尿蛋白出ててでっかく「塩分制限」って書かれてました😂笑

私もその辺は詳しくわからないです😂😂すみません💦

頑張ってください!!

• 8月27日