※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emr.
妊娠・出産

初産妊婦が37週に入り、外出中に陣痛や破水が来るのが不安。経験者の情報や対処法を教えて欲しいです。

あと数日で37週に入る初産妊婦です!

いつ陣痛や破水が来るのかビクビクしてます( .. )
切迫早産で自宅安静だったので37週入ったら
お散歩やスーパーの買い物ちょっとした外出を楽しみにしているのですが、外出中に来たらどうしようと少し不安です。
そこでみなさんのここにいる時破水したよ!!とかここにいる時陣痛きたよ情報を教えてくださいー!!!!
自宅以外で来てしまった方、対処法とかあったら教えて欲しいです!

コメント

スコ→ピオン☆

私は自宅で夜中に前駆陣痛で目が覚め、1時間くらいで治ってから、(それまで何回もきてたので)なんだまたか、と思って寝返り打ったらちょろちょろっと破水しました。

どこで破水するか分からなかったので、車やベッドにはバスタオルをあらかじめ敷いておき、外に出るときは夜用ナプキン持ち歩いてました!

• emr.

emr.

私も最近お腹冷えたかな?
    ってゆう痛みがたまにあるのですが
    前駆陣痛なのかなんなのか( .. )
    1日に数回来るぐらいです!

希望は家で旦那がいる時間帯がありがたいですね!!
    バスタオル参考になります!!
    破水してこれから入院って時にベット掃除をしてられないですもんね|ω・`)

• 7月7日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

前駆から本陣痛に繋がるのを期待してたんですが、毎回1時間程度でおさまってたので、チッてなってました(笑)

ほんと、外出先とかだと焦っちゃいますよね💦
    私は少量でしたけど、出る人はドバッとってこともあるみたいなので、バスタオルあると安心だと思います。
    家で破水してタクシーで産院向かう途中、ナプキンつけ忘れてタクシー車内ビチャビチャ…って話も聞いたことあるので夜用ナプキンは必須ですね(^^;;

• 7月7日
  • emr.

emr.

普段から夜用ナプキンを使ってなかったので今のうちに買っておかないとです(。•́︿•̀。)

今から陣痛くるよーってゆうお知らせがあれば良いんですが、わからないとすべてを疑ってしまいますよね。。

出産されたのは何週の時ですか?

• 7月7日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

39w4dでした!
    その2日前の検診で、子宮口ガチガチだし赤ちゃん全っ然下りてきてないし予定日すぎるから予定日にまた予約入れときましょうね。
    ってハッキリ言われてからの破水ですw

朝イチ入院して即促進剤ガンガン入れられて昼過ぎに胎児心拍低下で緊急帝王切開なっちゃいましたが💦

病院側が日勤帯で産ませたかったらしく、促進剤ガンガンはもう嫌だなーって思います。。

• 7月8日
☆さりな☆

私は朝起きてトイレしたあとちょろちょろ出て、尿もれ?って思い、夜用の生理用のパット当ててましたが、間に合わず下着までベタベタに…(T-T)
下着とパット変えても同じようになり、子供用のオムツ当てたらモレなく過ごせました(^-^;

外出時は、産後1日目から使えるような産褥パット持ち歩いてた方が安心かも知れないです(^-^;
結構出続けました…(T-T)

• emr.

emr.

ジャーって出たら終わりってわけじゃないんですね(。•́︿•̀。)

朝起きては一番理想ですね!!
    外出先でジャーってなったらテンパッちゃいそうで…

• 7月7日
ソラン

私は破水の前日に普通に車で20分くらいの距離の産院まで健診行ったましたし、母と普通に買い物に出かけたりしてました。
ただその破水する前日の夜はお腹が張って張って食欲がなくて辛かったです💦

そしたら翌朝の早朝5時過ぎに寝てたら急に温かいものが下から出たので飛び起きました!トイレ行ったら明らかな破水だったのですぐ産院に電話して入院となりました!
出産間近だったら歩いたり運動されてたほうが赤ちゃん降りて来やすいしいいと思いますよ!

• emr.

emr.

検診のグリグリ?の後とか破水多いって言いますよね…
    まだグリグリも未経験であれが痛いって周りに脅されて検診の時にあるのか無いのかわからずビクビクしてます(笑)

兆候みたいなのがあると助かりますね!!

• 7月7日
  • ソラン

ソラン

内診グリグリは陣痛は起こさせるためにやってるみたいですよー!私も後期の内診でされましたけど、痛くはなかったです。
    破水した後に助産師さんに子宮口の開きを指入れられて見られた時の方が痛かったです。そのグリグリは先生によって痛い人と痛くない人といるかもですね〜。・(ノД`)・。

• 7月7日
  • emr.

emr.

そうなんですね!!
    ちょっと安心しました\( •̀ω•́ )/

陣痛の痛みが未知数過ぎて不安です( .. )

• 7月8日
ニャンコ先生

里帰り出産で、母とスーパーに買い物して帰って、買い物袋置いたら破水しました(笑)

• emr.

emr.

おうち着いてからで良かったですね╭(°A°`)╮

それがスーパーだったらと考えると怖いですね…

• 7月10日